スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるナツガーデンとコスプレサミット2010

本日はコスプレサミット本番って事で気合いを入れて来ました。
充電を確認したまでは良かったんですが、前日からメモリのデータをPCに移すのを忘れて、全然写真が撮れませんでした。
う~~ん、バカバカ!俺のバカ!
(全然関係ないですが、お笑いコンビ「俺のバカ」の中の人は一人になっちゃったんですね。)

とりあえず昼から東海テレビ主催の「まるナツガーデン2010」の爆笑!オンパレードとぶっつけ!の公開収録の整理券の列に並びました。
配布は14:00からでしたが、一応ガーデンの飲食スペースですだれ状の屋根があり、椅子に座ってゆっくり待つ事が出来、長時間の待ちもあまり辛くなかったです。
朝から待っている人達はお弁当ひろげて食べたました。
その列の中には、先日CBCテレビで放送中のジャジャル司会の「来る来るミラクル」にて放送されたSKE48特集で紹介された、重度の中西優香ファン通称:中西おばさんも来ていました。
(AKBの研究生だった中西優香がSKEに所属を変えたため、東京から名古屋に引っ越したというファンの人です。)

さてここでついに明かされる「なぜガオー島田はSKE48を好きになってしまったのか」

当初のSKE48の印象は、ホームページでプロフィールを見ても、ずば抜けてかわいいって訳じゃ無いなぁって感じでした。
11才でセンターを任された松井珠理奈はニュースとかで知っていて美人だなぁってなぐらいです。
で、暇なのでいくらか興味本位で動画を漁って辿り着いたのが、
インターネットラジオ K'z Station おしゃべりやってま~す 第48放送
これは動画を見てもらえば理由がわかると思いますが、3人のトークが面白過ぎるんです。
特に平松可奈子の突発的な天然ボケとグダグダの進行には衝撃を受けざるを得ません。
名古屋にというかSKEにこんな鉄砲玉が眠っているとは、どこに宝が眠っているのかわからないもんですね。
そして、突っ込みの緩急ができている中西優香、あまりにガチオタ過ぎる古川愛李の冷静なフォロー。
この3人きっかけで、ずぶずぶとその他メンバーも知ったりしつつのSKE48ファンって感じです。

結局自分の評価はお笑いを軸にしているってのが変わらんのかも知れません。
Perfumeもあ~ちゃんのMCの衝撃が強かったですし。
(最近のあ~ちゃんはラジオでもテレビでも歯切れが悪いですね。これが大人になるって事なのかも知れません。)

で、このまるナツガーデンのステージイベントである月一番組「ぶっつけ」の公開収録ですが、この3人プラス桑原みずきと佐藤聖羅が登場するって事で、これに参加せずに何に参加すると言うのか!っつう訳ですよ。
まるナツはガラスキでした

本日の爆笑オンパレードの順番は
オテンキ

ななめ45°
山本高広
狩野英孝
U字工事

狩野英孝が普通に黄色い声援が飛び交っておりびっくりしました。
後ろの女子高生がヤヴァイを連発していました。

ちなみに整理券列で隣の列に並んでいた女子大生の二人も狩野英孝目当てでした。
名古屋でのこの人気はいったい…。

横道にそれますが、その女子大生二人はお笑い芸人のガチオタで、入り待ち出待ちはおろか、ホテル待ちまでするつわもので、なかなか恐るべきエピソードを延々語っておられました。
しかも一人は平松可奈子と一緒の大学&学部らしくいろいろと語っておりまして、たくさんのエピソードを聞けて感謝を口に出して言いそうになりました。

SKE48のネタ披露時には、お笑いファンが席を離れていきましたが、最前付近はほとんどSKEファンだったのであまり影響も無く。
一部席を離れた人達のおかげで3列目の真ん中近くで見る事ができました。

チームSの桑原みずき・中西優香・平松可奈子、チームK2の佐藤聖羅・古川愛李で分かれて漫才。
見ていて赤面するような恥ずかしい出来なんだろうと予想して行ったんですが(所詮は小娘が作るネタだし)、いい意味で裏切るような完成度の高いネタでびっくりしました。
ある程度の監修が入っているとは言え、本人達でネタを作ったとは思えない完成度。
そこいらの若手より面白かったです。

爆笑オンパレードから山本高広とU字工事が残って5人とのトーク。
これもなかなか5人がアドリブを利かし、面白かったです。
無論、芸人のフォローうまし。


終了後、コスプレサミット2010を見るためにオアシス21へ。

スマブラの人たち
周囲はもちろん、撮影会の嵐。

もう尋常じゃない人の波で、明らかに他のイベントや地下街に人がいませんでした。

実はこちらでもSKE48がサポーターって事で、ステージで2曲歌いました。
こりゃ、明らかなアウェイだろう?と思ってたんですが、すげぇ盛り上がりでビックリ。
MIXもオタ芸もガンガン周囲で行われており、目まいがしました。

近くにいたフランス人も軽く衝撃受けてたみたいです。
それにしても外人多すぎ。

で、写真ですが、たくさん撮ったと思ってたんですが、多分「容量一杯やっちゅうねん」って表示が出てたんでしょう、それに全く気付きませんでした。
家帰ってメモリ見てビックリダヨ。

会場で一番笑ったコスプレで勘弁してください。
海賊盤なんか買っちゃだめよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。