スポンサーサイト


「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

アコムのCMでタモリが言う「惜しいなぁ~~」がちっとも惜しくないと思うガオー島田です。
「惜しい」とは違うくね?

意外とフジテレビがしつこくなかった「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観て来ました。

実は私「踊る大捜査線」が結構好きだったりするんですが、劇場版2の出来があまりにも良くなかったので、3に関してもあまり期待していませんでした。
その間の脚本家の君塚良一氏の仕事がどれも悪い出来だったってのもあります。

さて、3。

これがなかなかいい具合でした。
感情移入のさせ方、ストーリー運びと、普通の人は結構楽しめる出来になっていると思います。
泣きと笑いが並行するシーンがちゃんと見せどころになっていて、素直に楽しめました。

が、かなり突っ込みどころも多く「そうとは言い切れないだろ」と突っ込みたくなる所や、不自然な展開も。

本広演出もやはりマイナスに働いていると思います。
笑いどころが笑いになっていない箇所がいくつもありました。

その他、意味がわからない箇所もいくつかあって、明らかに編集含め演出が雑じゃないでしょうか?
明らかに音声を後から足したような所もありましたし。

なんか欠点だらけって感じがしますが、それでも基本のストーリーは楽しめるかと思います。
ただ、それでもラストが失速しますし、「容疑者 室井慎次」でおかした間違いをしていたりしますが。

2より楽しめたって所でポイントが高いって感じです。


あと事務所カラミの事情だとは思いますが、オリジナルメンバーの雪乃役の水野美紀が出演しないのは納得がいきませんなぁ。

そんな感じで、実は意外に評価している70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
