

「プレデターズ」

狩るより狩られたい草食系男子のガオー島田です。

別に本能的じゃなく見たかったので「プレデターズ」を観て来ました。

実は「プレデター」ってそんなに面白いシリーズって訳じゃないってのが本音なんですが、何となく見てしまいます。
一作目は「ダイ・ハード」のジョン・マクティアナンが監督し、アーノルド・シュワルツェネガーが主演ってことで結構期待して観に行ったんですが、途中まで面白いけど、結局最後の1対1に収斂していっちゃうのがスケールが小さくなっていく感じで今一つ盛り上がらなかったと感じました。
二作目は自分の好きなスティーブン・ホプキンスが監督で、割と好きな映画ですが、やはり人に勧められるほど面白いって訳じゃ無いってのが本音です。

で、本作は、なんだかんだ言って面白い設定を考えるロバート・ロドリゲスプロデュースって事で、何とかなるんじゃないかと期待して行って来ました。

で、実際に結構冒頭から設定含めて、物語の先が気になる引きもあり、ちゃんと面白いです。
ローレンス・フィッシュバーン演じるミステリアスなキャラも魅力的。

だが、そこまでだ!

どうも一作目から、根本的にプレデターとの戦いが面白くないような気がしちゃうんですな。
頭がいいんだか悪いんだかってのは設定として面白いと思うんですが、実際見ためは都合よく頭が良かったり悪かったりしている感じがしちゃいます。
あの手であのテクノロジー!?とかありと言えばありですかね…。

何かが足りない、そんな映画でした。

70点でぐらいで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
