スポンサーサイト


またまた「家電フェア2010&大処分蚤の市inナゴヤドーム」

どうも~ミスター本末転倒のガオー島田です。

貧乏なのでまたしてもヤマダ電機主催の「家電フェア2010&大処分蚤の市inナゴヤドーム」へ行って来ました。

本日は日曜日って事で混雑するかな?と思い、前日と一緒の時間に出発。
お目当てはもちろんまいまいお笑いLIVE

前日は整理券配布の1時間前で4列目だったので、朝から並ぶ必要が無いとは思いつつ、心配性なのでとりあえず入場列に並びました。
結構グルっとまわって並んでるんです

入口すぐ右の通路で、既に入場券配布に列ができていました。

と、既にお笑いLIVEに長い行列が!
やべぇ!前日と状況が違う!っつう事で奥に進むと、更に奥にもお笑いLIVEの短めの列がありました。

どうやら長い行列が2回目のお笑いLIVEで、奥の短めの列が1回目のお笑いLIVEの列でした。
本日も同じメンバーで2回のイベントをやる訳ですが、今日の2回目のみオードリーが来るんですな。
つまりこの長い9割女子の行列はオードリー目当てって事です。
10時から並ぶと、整理券の配布はイベントの2時間前なので、16:50、つまり6時間50分並ぶ事になります!
マジすか!?学園と問いたいぐらいですが、いやさすがに人気者ですな。

で、本日はその他に立浪、研ナオコ、大島麻衣、ゴセイジャー。
この行列ではお笑いLIVE2回目を狙う場合、それだけで1日が潰れる事になるので、お笑いLIVEはもちろん1回目狙い。
前日1時間前で充分だったので今回もそんなもんだろうと考え、大島麻衣の行列に並びました。

いやぁ、大島麻衣の場合は握手が先着100名だったので、握手のためには早く並ぶ事が必須だったのです。
って事で、大島麻衣の列に並びました。

元AKB48のエースだった大島麻衣は、自分がAKBで初めて名前を憶えた、っていうか知ってるのは大島麻衣ぐらいでした。
シングルが50万枚も売れるほど急成長した現在のAKB48の事を考えると卒業するのがちょっと早かったんじゃね?とちょっと気の毒に感じたりします。
まぁホリプロなんでチャンスはいくらでもあると思いますが。

で、現在は東海テレビのローカル番組「バナナマンのブログ刑事」に出演しており、なかなかアドリブが利き勘のいい娘だなぁって事で、ちょいとひいきにしていました。

整理券の配布はお笑いLIVE1回目の1時間程度前なので、大島麻衣の整理券を取得後、即そのままお笑いLIVE1回目の列に並べば、両方いい席で観れると言う計算です。

配布時間は12:50。
2時間50分並びました
後ろを見てもあまり行列が伸びずに悲しくなってきましたが、さすがに券の配布直前には結構並んでたみたいです。

AKB48から外に出た途端、ここまで人気に差が出るものなのかとビビりました。
1対多って以上に、AKBっていうシステムを楽しんでいるファンが多いのかも知れません。
AKB派生ユニットとAKB48本体のシングルの売り上げを見てもそれが裏付けされているような気がしないでもないです。

行列時、すぐ横にはオードリー目当てのお笑いLIVE2回目の行列がありましたが、
女子トイレの前でガッツリ寝てました
思いっきり二人の女性が寝ておりました。
日本って平和だよなぁ…。

握手するためのCD購入券と整理券をもらい、即お笑いLIVE1回目に並びました。
2回目の行列の長さにビビって、オードリーなんて別にいいや的な人が増えて、1回目に並ぶのではないか?という不安は杞憂に終わり、前日とほぼ一緒の場所の整理券を確保できました。

ちょい休憩の後、大島麻衣のステージを見ました。
さすが2時間50分並んだ男、最前列です。
右端っこの方ですが…。

前日の「渡り廊下走り隊」と「℃-ute」のステージでは、おっさんのみならず中・高校生のファンまでもがドーム内に「よっしゃいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」を反響させて、買い物客の度肝を抜いていましたが、本日は非常に静かでした。

横の高校生ぐらいの男の子は明らかに緊張しており、何度も手をジーンズでぬぐっていました。
思わず太ももに手を重ねて「肩の力を抜きな。」と言いそうになりました。

ソロデビュー曲なので、決まった踊りもオタ芸重ねるって決まりも無いからなんでしょうが、ファンはもうちょっと頑張れよ!と言いたかったです。
全員、自分みたいな単なるミーハーだったのかも知れませんが…。
(自分が最前列にいる事自体がおかしい訳ですが)

握手会が自分の座っている場所の都合で、かなり早めに!
心の準備ができないまま、とりあえず「ブログ刑事の麻衣さん、最高です」と言って握手しました。
最高も何もその番組でしか見て無い訳ですが…。

ちなみに本日のイベントの事が、大島麻衣のブログに載ってますが、自分の後頭部が画像に写ってます。
ちょっとうれしいです。



その後は、お笑いLIVE1回目。
順番は、どきどきキャンプ、ラバーガール、安田大サーカス、ハマカーン、キング・オブ・コメディ、磁石、COWCOW、矢野・兵藤、かな?
ちょっと中盤あやふやです。

安田大サーカスが、結構場を冷やしておりました。
団長が肩を脱臼していた結果でネタがグダグダなのか、いつもあんなもんなのか…。

磁石が飛びぬけて面白かったです。
ラバガとキンコメは何回目だよってネタでした、アドリブは面白かったです。

どきどきキャンプは、24ネタだったんですが、なぜか会場は知らない人が多かったみたいです。
自分は面白かったです。



その後、2回目の大島麻衣をちょっと立ち見で見てました。
自分が整理券を貰った時はすでに立ち見だったので、席が埋まっているはずなのに、空席がたくさんありました。

ちょっとかわいそう。

それなのに、なぜか立ち見に人がいるは、その後ろにもギッシリ人がいるは、という不思議な状態。
家族連れとかが興味本位でチケットもらって帰っちゃったんですかね?

メーカーブースには綺麗なお姉さんがいっぱいいましたし、二日間、思いっきり時間を浪費して楽しめました。
ヤマダ電機さんありがとう。

あぁ、29800円のエアコン買っておけば良かった…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
