スポンサーサイト


「家電フェア2010&大処分蚤の市inナゴヤドーム」

電車賃を浮かすために、炎天下の中、自転車でハローワーク行って、往復でジュースを6本ぐらい飲みほしたガオー島田です。
意味無~いじゃ~ん。

今日はマジ日記です。

タダイベントてんこ盛りって事でヤマダ電機主催の「家電フェア2010&大処分蚤の市inナゴヤドーム」へ行って来ました。

お目当てはもちろんまゆゆお笑いLIVEって事で、家から近いからと油断して、9:30頃にナゴヤドームに着いたんですが、ビックリするぐらい行列がありました。
これは夕方の光景です

行列が三つに分かれており、「ど、どれがまゆゆと会えるお笑いLIVEの列なんだ?」と困惑しましたが、どうやら列は「渡り廊下走り隊」「℃-ute」あとは、普通の入場の列という風に別れており、お笑いLIVE目当ては普通の入場に入って頑張れよって事らしいです。

「渡り廊下走り隊」と「℃-ute」のファンの行列は雨ざらしにされており、ちょっとかわいそうでした。

で、結局お笑いLIVEの整理券配布は二時間前と言う事なので、そいじゃあ中で時間つぶしたり、ちょっとアイドルイベントとかプリキュアショーとか見ちゃおうかなって思っちゃったりしちゃったりしたりなんかして。

なんだかんだ言って普通入場の列が半端無いので入りまでは結構待たされました。
で、蚤の市の方は満員電車状態で、そりゃ大変でしたよ奥さん。

1型番1人1個みたいな表示があったんですが、そんなもんを無視して大量の同じ商品をカートに乗っけて買ってる人がたくさんいました。
母国へのおみやげなのか、業者なのか、ヤフオクなのか…。

640MBのMOが飛ぶように売れてました。
自分が売り場に辿り着いた時にはすでにありませんでした。
買う気無いけど。
時間が経てばかなり高く売れそうですねぇ…。

で、アッと言う間に暇になってふらふらしてステージ付近を歩いていたら、「渡り廊下走り隊」メンバーがステージ出てきました。
一部ファンは、外の行列にあきらめてステージ後ろの立ち見席を確保していたのですが、そのファン大喜び!
CBCの生番組の中継だったみたいです。
左斜め横のメガネの兄ちゃんが「まゆゆ、かわいすぎだろ~!」って叫んでいました。

本日のイベントはAKB関連ではおなじみのCD発売記念握手会も兼ねているようで(握手会の主催はヤマダ電機じゃないって扱いみたいです)ステージ横でCD買えば握手できるようです。

で、もちろん当然のごとくCDを買いました

曲は知らないは、メンバーは渡辺麻友ぐらいしか知らないは、印象は「AKBのなんかユニットかなんかでしょ?」程度ですが、CDの列は即刻で買える状態だったので、つい誘惑に負けて買ってしまいました。

実はAKB関連のイベントはこれが初めてで、観に行く気があればSKE48とか観に行けるんですけど、行かないっすねぇ。
そんなドキドキの握手会ですが、ドームの中では無く、通路で行われました。
中では無いので空調が利いてないって事で、待ち時間はかなり蒸し蒸しして、暴れそうになりました。

握手会は高速かつ、周囲がうるさいおかげで、声が聞こえない感じでした。
知らない女の子たちと握手してきました。(ドイヒー)
まゆゆは確かにかわいかったです。
握手の瞬間にニコーッと笑顔をくれまして、ははぁん、こいつ俺に惚れてるなと
さすが南海山ちゃんの推しメンだなと納得しました。
今度ステージを見るときは「まゆゆ、かわいすぎだろ~!」って叫びたいと思います。

で、その握手会から帰ってきたら、お笑いLIVE一回目の整理券の配布が終了していました。

これから町で会ったら、ミスター本末転倒と呼んでください。

あわよくば「℃-ute」のステージも見ようとか邪念がよぎりましたが、ここは二回目のお笑いLIVEに集中という事で、早めに整理券の列に並びました。
待った甲斐があり、C列(前から三列目)をゲットだぜ!

順番はハライチ、我が家、ザブングル、麒麟、あべこうじ、サンドウィッチマン、東京03、TKO。
事務所の力関係も、先輩後輩も関係無い謎の順番に困惑しました…。

どうしても知ってるネタは笑いにくいですねぇ。
我が家のガソリンスタンドとか東京03のお見舞いネタとか俺が何度目だよ、っていう…。

ハライチが凄い女子人気でした。
自分より早くから整理券の列に並んでいた女子二人が一番目のハライチだけ見て帰っちゃいました。
で、ハライチのネタを見てびっくりしたんですが、アドリブっぽいものもの全部ネタなんですね、衝撃でした。(ネタの半分がM-1の時と一緒だったので、何回か見て記憶してました)

ネタは多分一人5分なので、本ネタ3分とショートコントってスタイルが多かったです。
そんな中、あべこうじとサンドウィッチマンのアドリブがかなり面白かったです。

明日もアイドルイベントとか元中日ドラコンズの立浪とか研ナオコとかと一緒にお笑いLIVEがやるので観に行ってこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
