スポンサーサイト


「マイ・ブラザー」

一生に一度はブラジャーを付けてみたいガオー島田です。
変態とののしってもらって構わないですよ(美少女限定)

トビー・マクグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン出演、ジム・シェリダン監督作「マイ・ブラザー」を観て来ました。

以前にも書いた気がしますが、おっさんになってからどうもミニシアター系の映画を観に行く事が少なくなりました。
つまらない映画はとことんつまらないのが困りものです。
アクション映画なら、つまらなくても見世物的部分でなんとか耐えられそうって気がするんですが。

で、以前から気になっていた内容なので、本日映画1000円デーという事で、無職最高なので行ってまいりました。

当たりでした!

人間ドラマとしてのスリルが描かれており、上映時間が少し長く感じられる割に退屈しない映画でした。
少しのボタンの掛け違いで険悪になる後半の描かれ方には唸らされました。
ジム・シェリダンの演出、間違いないです。

自分のような単純な人間にはラストにもうちょっと味付けが欲しい所ですが。

役者陣の演技も演出も素晴らしいです。
特に長女役のベイリー・マディソンの演技が神懸かってます
あんな微妙な表情ができる10歳って怖すぎるわい。
「テラビシアにかける橋」に続いて感動させられました。

こういう人間ドラマをもっと観たいんですが、なかなか無いっすよねって事で83点で。


で、本日は映画1000円デーなんだから、もっと観ようと思って他の映画を探したんですが、なんか食指が動かないっていうか、後はほとんど観た映画ばっかりって感じで、でも外蒸し暑いし、部屋にはクーラー無いしって事で、二度目の「告白」を観て来ました。

オチも展開を知っていてもなお、傑作と言えるのだろうか?と気にしつつ観に行ったんですが、いやぁビックリしました。
二回目でも面白かったです。

忘れっぽいんで、節子さんお昼ごはんはまだかいのう?って意味で面白かった可能性もあるかも知れないそうかも知れない訳ですが、いやぁ面白かったです。

いろいろと「ここは妥協したんだろうな」って言うところがいくつか発見できましたが、それにしたって面白かったです。
何回面白かった言うてるねん、って感じですが。

1回目に冗長に感じた所も、2回目はそれほどに感じ無かったりも。

批評家の評価も上々のようで、興業もここの所ずっと1位って事で、希有な立場の映画ですよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
