スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイアンマン2」

「硬い」という言葉を聞いて下ネタしか思いつかないガオー島田です。

やっとこさ行って来ました「アイアンマン2」

アメリカでは3億ドル(ヒットの目安は1億ドル)、批評家からも絶賛されている本作。
前作も面白く、予告編もかっこ良過ぎてしょんべんチビりそうで、期待して行ってまいりました。

ヒーローが「あ、それ俺っす」とカミングアウトすると言う設定もそそられますが、その結果の社会性みたいなものが描かれていて、まさしく俺様の超好み。
上院で公聴会のシーンなど、前半は本筋の伏線程度ではありますが、フィクション故にリアリティを醸し出す描写が興味深かったです。

ただ、本筋のミッキー・ローク扮する悪役だったり、その他悪役が今一つ頭のいい感じがしないです。
そこらへんシンプルで、むしろ内なる敵の方が深刻だったり。

近年のヒーローもの程ウジウジはしないんで、ギリ合格ですが、自分としてはもうちょっと能天気でカッコイイ映画を期待していました。

そこだけ苦言を呈させていただきます。

そこ以外は面白かったです!

スカーレット・ヨハンソンがたまらんです。
戦闘かっこよすぎです。
僕もお金持ちになりたいです。

1と同様、エンドクレジット(長いです。ハリーポッターよりは短いです。)の後にも残りがありますのでご注意を。

そんなスカーレット・ヨハンソンに愛を込めて80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。