

「アウトレイジ」

殴り合いのケンカをした事が無い草食系男子のガオー島田です。
一度でいいから河原で殴り合いして「おまえ、やるじゃねぇか」って言いあってみたかったです。

今回はやけに宣伝に力を入れている北野武監督作「アウトレイジ」を観て来ました。

久々にヤクザ映画って事で、ちょい期待値を上げて観に行ってしまいました。
「3-4X10月」と「ソナチネ」が大好きな私ですが、今回の映画はやはりどこか物足りない映画って感じです。

武らしいと言えばそうなんですが、以前のような不意打ちのような暴力描写があまり無く、意外に素直な映画ってのが正直な感想です。
話はダレる事無く、退屈するっちゅう事は無かったんですが、不意打ち描写に対する不満同様、ストーリーの展開も人物描写もそれほど良いと言える場面が無かったです。

いつものようにユーモアはそれなりにあって、暴力描写で「痛そう~」ってシーンもありますが、う~ん…。


何でしょうかね?

人形作って魂込めずって感じですかね?

よくわからずに例えてますが。


俳優陣と鈴木慶一の音楽は良かったです。
撮影も演出も編集も良かったと思います。

あぁ、役者の使い方もベタで、意外性のあるキャスティングでは無かったですね。

インテリやくざの設定も、セルフパロディみたいだなぁ。
いや、全編そうなのかも。
もう撮りたいテーマが無くなってるんじゃないですかねぇ…。


観ている間は楽しめた70点で。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
