スポンサーサイト


「タイタンの戦い」

神様との戦いに連敗中のガオー島田です。
本日も抽選券3枚がティッシュになってしまいました。

ハリーハウゼンのコマ撮り特撮でお馴染みのリメイク作「タイタンの戦い」を観て来ました。

実は旧作をリアルタイムで見たおっさんである私には感慨深いものがあります。
確か正月映画で二本立てだったはず。(名古屋だから?)
後の一本は何だったのか忘れました!節子さんご飯はまだかいのう!

本作も今流行の3D。
自分も飛び出したいよ3D。
「アバター」のように3D用カメラで撮影した訳では無く、2Dを無理やり3Dにしたって聞いていたんですが、凄い3Dになっていました。
正直どうやって2Dを3Dにしたのかその原理がわかりません、つか想像したら気が遠くなります。
コンピューターって凄いのね。

で、ストーリーの方はそこそこ楽しめました。
友情パワーじゃないけれど、途中は熱い少年ジャンプ的な戦いがあって、それなりに燃えてしまいました。
監督が車田正美の聖闘士星矢に影響を受けているってな事も言ってましたから、少なからずそういう要素が入っているのかも知れませんね。

当初は多少退屈したりしたんですが、サソリちゃんが出るあたりからは手に汗握ってしまいました。
こういう時、自分の頭が単純で良かったと思います!
でっかい怪物のクラーケンが大暴れしてくれれば最高だったのにってのにのに。

期待より楽しめたので70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
