スポンサーサイト


「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」「マイレージ、マイライフ」

桜を見に名所と言われる公園に行ったんですが、殆ど葉桜でがっかりして家に帰ってきましたが、近所の桜がちょうど満開で美しかったので、「本当の宝物は近くにあるんだなぁ。何でもないような事が幸せだったんだなぁ」と改めて実感したガオー島田です。

先週は思いっきりブログを書くのを忘れてました。
という訳で先週の日曜日に「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観て来ました。

テレビでは時間帯を変えて放映されたセカンドシーズン。
視聴率的にはイマイチだったみたいですね。
まぁ最終回が映画館で観てね、って決まっていればそりゃ見る気無くなるわなぁ。

ってな事でこの映画、評判通り、映画って事で気負った訳では無く、まんまテレビ版って感じです。
ただCMが無いし、来週に続く!みたいな手法が使えない。
観てる側にすれば、すぐに続きが観れて普通に面白かったです。

で、本当にテレビ版と同じなので、映画だからスケールがでかい訳でも、特別面白いって訳でもないって所が凄いです。
最終回だけなぜか金払って観るっていう、結構バカにした感じがやはりします。

つまらないか?と言われるとテレビシリーズが楽しめる人はちゃんと楽しめると思います。
面白かったです。
テレビ並みに。

ただ正直ラストは肩透かしってとこですかね?

古瀬美智子は美人だけど、演技下手じゃないですかね?

そんな70点で。

で、本日はアカデミー賞にもノミネートされたジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」を観て来ました。

アカデミー賞以前から評判も良かったので楽しみだったんですが、確かに面白かったです。
リストラ宣告人という職業モノとしての面白さで引っ張り人間ドラマとして着地するよくできた脚本で、人生の岐路に立つ自分はいろいろと考えてしまう映画でした。

ジョージ・クルーニーが強すぎるのが自分にはちょいと難かなって気がしましたが、その他のキャストが良くてまさしくドラマのためのキャスティングがされていると感じました。
アカデミー賞ノミネートの女優二人もよいのですが、妹役のキャスティングのバランスなど感心しました。

人間性を取り戻すというハリウッド的なストーリーである事は間違い無いんですが、決して類型的ではない語り口で退屈せずに観れました。

ラストまで観るとある程度納得はできるんですが、途中の物語の展開のバランスはちと疑問に思ったりしました。

そんな78点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
