スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サロゲート」

好きな“もつれ”は「痴情のもつれ」のガオー島田です。
路上で凄い喧嘩しているアベックを見ました。
思わずウキウキしてしまいました。(ひっどーい)

ブルース・ウイルス主演、ジョナサン・モストゥ監督作品「サロゲート」を観て来ました。

映画系のブログは公開前もしくは公開後すぐに感想書かないと意味が無いと聞きましたので、早速観に行って来ました。

「ターミネーター3」でケチがついたジョナサン・モストゥですが、やはりちゃんとしたアクション映画が撮れる貴重な人材。
こういった映画がまだ撮れるようで一安心しました。

映画は、人間がほとんど代行ロボットで何もかもまかなうという世界というSF。
本人は家にいながら、仕事やデートまでロボットを通して経験するという、今までのバーチャル世界とはちょっと違うユートピア。(よろしく~ねっ)

単にそういう設定だとバーチャル世界での設定の延長で話が進みそうですが、ちゃんとひねってあります。
隅々の設定から、想定される人間ドラマ、社会の描き方まで、ちゃんとSFしていて非常に面白かったです。

アクションは付け足しっぽい感じもしますが、設定が何しろロボットって事でいろいろ無茶ができます。
街歩いている人もロボットなんで、これまた無茶がって事で一味違うアクションが楽しめます。

時間も1時間30分とコンパクト。

何気に佳作ですって事で80点で。

お昼は庶民には馴染みが無い方の高級すがきやへ行って来ました。
赤ラーメン、のり玉子トッピング

正直そんなにおいしくなかったです…。
普通のすがきやの方がいいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。