スポンサーサイト


「キャピタリズム マネーは踊る CAPITALISM:A LOVE STORY」

「楽して儲かる仕事ねぇかなぁ?」が口癖のガオー島田です。
面接でシャウトしてみたいです。

「ハリセンボン春名じゃねぇよ」でおなじみのマイケル・ムーアの新作「キャピタリズム マネーは踊る CAPITALISM:A LOVE STORY」を観て来ました。

いろいろ言われているマイケル・ムーアですが、自分は大好きっ子なので、本作も最高に楽しめました。
「よく考えると、それ深刻じゃね?」って問題をさらりと笑いに包んで描き出すそのテクニックはさすがと思いました。

映画を見る前は「さすがに資本主義を否定するわけにはいかんような気がすんぞ」と思ってましたが、これがなかなか説得力ある語り口で、なるほどと思いました。
学校でも習う通り、資本主義ってのはほったらかしたら富の集中ってのが起こって、自由競争なんてもんが阻害されちまう訳ですな。
アメリカの規制緩和のいくつかは、そういった資本主義の暴走を促すように作用してしまった訳です。
サブプライムローン、銀行の負担、政府による支援などなど日本でもいくつか思い当たるものもしばしば。

観ていて思ったのは、やっぱりアメリカはスケールが違うな、と。
日本の役人や金持ちの悪は小悪だな、なんて思いつつ、小悪魔なら歓迎なのにとか余計な事を考えちゃったりなんかしちゃったり。

実は最後の方は泣いてしまいました。

そんな感じで83点で。




さて、話題を変えて。



自分はよく下痢になったりするのですが、そうなるとトイレを探すのが大変になります。
探し当てたとしてもそのトイレに人が入っていれば意味が無い!

だから下痢の人は行く先々で、空いている・穴場といったトイレを知っていたりします。
自分もここなら、このデパートの?階だ、とかトイレマップが頭にあったりします。

もうひとつ、美しいトイレを探すのも好きです。
SKEのファンがいっぱいいました。

こちらはサンシャイン栄の4Fのトイレです。

やはりパチンコ関係のトイレは抜群に綺麗で機能的です。
BGMもジャズとかR&Bで落ち着いた雰囲気を楽しめます。

名古屋の栄付近で、待った無しのクライシスに陥ったら、ぜひご活用ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
