スポンサーサイト


「M-1グランプリ」

意外にゲーム買ってます
FF買いました。
自分がFFを発売週(日曜ですが)に買ったのは初って事ですが、当然本日は封を切って無かったり。

あとDSのソフトを最近やってます。

しばらくはのウワサのラブプラスをやっていました。

自分はどうも廻りの人からいろいろと誤解をされているようですが、かわいい女の子が出てりゃって事にはあまり価値を持ってないし、メカが出てりゃとかそういう価値観はあんまり無いオタクなんですな。
映画のチョイスを見てもらえばわかると思いますが。

で、ギャルゲーってのをやるのも欲望からというより、興味本位ってのが大きいのです!(ここでダン!と机をたたく)
そう、興味本位でときめきメモリアル全クリとかしてるんですよ!

さて、そんな私なのですが、当然ラブプラスをやらせていただきましたが…。
正直良さがわかりませんでした。

バーチャル彼女ってのは興味のあるジャンルですし、どこまで勘違いさせてくれるのか?ってのにワクワクもしてたんですが、正直テキストのチョイスであるとか、クネクネ動く仕草が、「萌える」っいう感覚を呼び起こす事は無かったです。
正直言うとちょっと気持ち悪かったです。
いろいろと空白を埋めたら、人間の女性とは程遠いものになってしまった、って感じてしまい素直に楽しめませんでした。

あと1本は「極限脱出 9時間9人9の扉」
自分が大好きなアドベンチャーゲーム「infinity」(Never7という名前の方が有名ですが、あくまで最初のPS版)のシナリオを描いている打越綱太郎氏の新作という事で、ちょうど今ハマり中です。
自分は当初のPS版の「infinity」の優夏シナリオが極上のフィクション体験だと思っているので、後の改変された「Never7」や「Ever17」などのSF風味のシナリオは「面白けどう~ん…」ってな感想だったりします。
ただ、それでも面白いフィクションの書き手なので、期待して遊んでいる最中です。

さて「M-1グランプリ」。
まさかのパンク・ブーブー優勝でびっくりしました。
いや、無論自分の中ではダントツだった訳ですが、全員一致ってのはびっくりでしたねぇ。
良かった良かった。

Nonstyleは去年よりネタとしては面白かったですが、やはり上手いけどネタが浅いという感想は変わらず。
笑い飯は正直、自分のツボとは外れているので感想すら書く立場じゃないって感じですかねぇ。

あと個人的には好きなハリセンボンとモンスターエンジンですが、よくそのネタで決勝来れたなぁという感じでした。

久々にちゃんとネタが深いところつつく芸人が優勝したのはめでたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
