スポンサーサイト


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

最近よく見る夢は「仕事から定時で帰ってくる夢」のガオー島田です。

俺の徹平くんが主演の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観て来ました。

原作は2chの書き込み→書籍化っていう電車男パターンによる映画化。
実は以前最初の方を立ち読みしていてむしろ続きが気になって、観に行ってしまいました。
今勤めている会社が決していい会社じゃないって事も影響してます。

何となく生きるヒントが欲しくて観た、ってな感じが無きにしもあらずですが、映画は「これからも頑張ろう」って感じの前向きな成長物語になっていて、ちょっと期待とは違っていました。
もうちょっと笑いの配分が多めの、ブラックな映画と思ってましたが、冒頭からじめっとした感じがありました。

笑いどころも今一つ笑えないままって感じで、ちょっと期待とは違う映画でした。

本編自体は特別な欠点は見当たらないけど、面白いと言うほど展開が面白い訳でもなくと言った感じです。
映画を見た後、原作の方を読んでみましたが、案外映画の改変の方が面白かったり、ちょっと不快だったりご都合主義的展開と思ったところが原作通りだったりで、そちらの方がびっくりしました。

正直言うとこの原作、フィクションの香りがします…。

キャストは型にはまった感じで、もう少し意外性が欲しい感じでした。
最近よく見るマイコは確かに魅力的に見えました。

疑いを混ぜつつ65点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
