スポンサーサイト


「グッド・バッド・ウィアード」

うっかり休日出勤をOKしたら、残業6時間30分やらされたガオー島田です。
気をつけなはれや。

実はインターネットさんがまたもや繋がらない状態になってました。
これまでも突然繋がらなくなって、翌日繋がってたりって事があったんですが、完全にダメだったようで、修理に来てもらいました。
修理に来た人が、自分の知ってるような知識でアドバイスしてくるので、少しイラっと来ました。

で、10/11日曜日に「続・夕陽のガンマン」のリメイクのようなそうでないような韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」を観て来ました。

大好きなおっさん俳優ソン・ガンホが出てるってのもあったんですが、そこそこ評判が良かったって事もあって観に行っちゃいました。

西部劇と言ってもとんでも設定では無く、第二次大戦前の満州が舞台で、日本・中国人とマイノリティーである朝鮮が設定に絡んで、無理なく西部劇風味になっていました。
列車・馬・ガンマンがそろえば西部劇になる訳ですな。

アクション部分の描写のクオリティが高く、もはや韓国でそれなりに予算をかけたアクション映画はハリウッドと比べても遜色ないできで驚きます。
日本は完全に周回遅れって感じです。
困ったもんだ。

本編は前半の好調っぷりとは裏腹に後半失速する感じでした。
リアルな暴力と痛快なアクションの境界を行ったり来たりする感じが自分にとっては不満でした。

ソン・ガンホ演じるキャラクターの人格も、冒頭では金のためにさっくり人を殺すのに、後半子供を救うのに命がけだったり、ちょっとどまどったりします。
(まぁ冒頭に殺されるのは日本人ですが…)

今一つ満足感が無いままの70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
