スポンサーサイト


東京ゲームショーとタイナカサチ

超だりぃ、超だりぃっす。ガオー島田だし。
無理して若者言葉を使ってみましただし。

まじ超だりぃんですけど、Perfumeのライブの翌日、東京へ早朝に乗り込み(説明しよう! JRのセットプランでお安く行くためには早朝の新幹線に乗らなければいけないのだ。)東京ゲームショーへ行って来ました。
看板だし
なぜかストロボの調子が悪く、何人か綺麗なお姉さんも撮ったんですが、映りが悪かったので割愛します。

今年の東京ゲームショーは何かえらく評判が悪かったですね。
大きな発表もなく、出展企業も少なくって感じで、元気が無かった感じです。
一番大きなニュースはPSPの値下げですかね?

16:00には渋谷にいなければいけなかったので、あわててブースを彷徨いました。
相変わらず会場の間はコスプレの場になっていました。
コスプレのためだけに来てる人もいそうだし
コスプレのためだけに来る人はまだいいんですが、写真を撮るためだけに来てる人は本当に困ったもんです。
自分も某ゲームの実機画面が見たくて近づこうとしたら、コンパニオンの撮影会みたいになって、近づけないっていう本末転倒な事がしょっちゅうありました。
カメラを叩き壊しながら割り込みたい衝動にかられましたが、そんな度胸は無いんだぜ。

昼過ぎに光栄・テクモブースに行くとステージのマルチ画面になぜか「SweetVacation」の表示。
お姉さんが「ではお待たせしました!SweetVacationのお二人で~す」とあまりにタイミングが良すぎる自分に恐怖しながら、スイバケのライブショーを楽しむ事ができました。
以前見た人がVJもやっており、普通にちゃんとしたステージ(経費かからなそう)でした。
この後もステージがあるらしかったのですが、さすがに渋谷に間に合わなそうなので断念。

で、早々に幕張を後にして、渋谷のクラブクアトロへ…。
前日のPerfumeのライブでへとへとになった身体に、さらにゲームショーで立ちっ放し歩きっ放し、そしてさらにその後、スタンディングのライブという、これまでで一番キツイ身体酷使。

渋谷のブックオフの上、クラブクアトロで「タイナカ サチ ワンマンライブ LIVE 2009~Destiny~」へ行って来ました。

3枚目のアルバムを経てのワンマンはこの東京一か所と言う事でかなり残念。
CDもなぜか一般アーティストの中では無く、アニメコーナーに置かれるなど、かなり斜めの方向に行きつつあるのが残念なタイナカサチ。
歌声もメロディーもかなり質が高くポップで、なぜaikoになれないのかってのが不思議です。
アレンジが古いって感じも確かにするんですが、なぜ女性客の比率が悪いのかも本当に不思議です。

自分含めた汚い客の割合が多いのが原因ですかね…。

ライブは素晴らしかったです。
新アルバムではリードシングルである「運命人」が好きだったんですが、最初の方にやってしまいちょっとショック。
お客さんも最初はおとなしめでしたが、後半はノリノリで盛り上がりました。
とまどいながらのダブルアンコールもあり、ちょっとうれしかったです。

さすがに身体はずたぼろでした。
帰りの新幹線では爆睡。
横の席のアベックが凄い太っててつらかったです…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
