スポンサーサイト


Perfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」

「先輩の顔って丸ですよね」と小馬鹿にされた事があるガオー島田です。

9/26(土)名古屋ガイシホールにて行われたPerfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」へ行って参りました。

最近Perfumeの話題少ないな~?と思った方もいらっしゃると信じてますが、実はこっそりPerfumeファン辞めてまして…。

以前にも書いたようにのっちとかしゆかがフライデーされまして、その時は「あ~これでアイドルファンみたいな人が脱落して、チケット手に入りやすくなるといいなぁ」なんて思ってたんです。

気付いたら自分が脱落してた。

Perfumeに対して強く幻想を持ち過ぎたんですね。
処女かどうかって話では無いんですが、彼女達はアイドルのプロだと思ってたんです。
サブカルチャー雑誌Quick Japan vol.74は初と言っていいぐらいのPerfumeの特集が編まれました。

タイトルは「アイドルの意味を回復する3人」

既存のアイドルがファンの容態含めて小馬鹿にされているが、実際はアイドルってもっと凄いもんじゃなかろうか?っていう事ですね。
それはビートルズであったりエルビスだったりマイコーだったり、大きな意味でみんなに愛されるスター。

Perfumeが好き過ぎて、彼女達は何かを変えてくれるとまで思ってたんですね…。

そう言った幻想を吹き飛ばしてくれたのがフライデーだったんだと思います。
フライデー掲載後、だんだんもやもやと心に奥に何かが芽生えまして、「なぜ売れ掛けたこの時期に写真に撮られるような軽はずみな事をしたんだろう?」「Perfumeでいる事よりも男を優先したのだろうか?」ってな事を考えてしまったのですね。
普通に考えてこの年齢というか、思春期以後の娘さんたちが恋愛という力に勝てる訳は無い訳ですが、この3人には勝って欲しかったなぁと言うのが正直な自分の気持ちです。
普通に考えりゃ自分みたいなファンのワガママな訳ですが。

「黒髪を染めない」
「髪型を変えない」
「20歳になるまではクラブにいかない。そこでジンジャーエールを飲んでるだけで飲酒と誤解される」

などなどいくつか、彼女達は事務所から言われていない事であっても課してきた事がある訳ですが、その中に「彼氏はしばらく作らない」ってのは無かったのかな?と言うのが正直な気持ちです。

男がいるからファン辞めたって言われると、確かにそうなのかなぁと思ったりしますが、基本自分はあ~ちゃん押しっていうか「Perfumeってあ~ちゃんとイコールだよなぁ」とすら思ってるので、そこは違うと強がりたいもんです。
あ~ちゃんもこれがPerfumeにとって最大に危機という認識は強かったんだと思います。
(ラジオや、今回のライブでもCD売り上げを知る前はかなりの鬱状態だったようです。)
そう言った認識があるなら、ふんばって欲しかったですねぇ。

で、ガイシホール。
チケットを買ったのはフライデー前っちゅう事で…。
実はその他にも遠征予定でチケットを手に入れてたりするんですが、行ってません。

取りあえず今回最後って感じで行ってみた訳です。
レインボーホールって名前の方がかっこいい!

今回Perfumeのライブとしては異常な状態で、ヤフーオークションにおいても、定価以下がザラで、中には21円で落札されたチケットも。
自分の席の周辺の相場が600円という1/10の値段で腰が砕けましたわ。

笠寺駅を降りた直後、プラカードを持った人たちが列をなしてました。
もちろん、チケットを求めるプラカードではありません「アリーナ2000円で」「スタンド500円」などなど、ダフ屋も涙目の価格破壊!

武道館・代々木では確かにチケットは速完売しましたが、チケットを求めるプラカードの人が現われるとすぐに売りに来る人が現われるという具合だったので、そこそこ実は余ってたようなんですね。
それが、名古屋ガイシ2日間、大阪城ホール2日間、横浜アリーナ4日間というフライデー以前ですら崖っぷちに思える興業だったわけですから、仕方が無いと思います。

で、ライブの感想ですが、
良かったです

当初あ~ちゃんの声がかすれて出て無いことから、大丈夫か?と思いましたが、途中からいつものように声が出て、憑依芸も自由自在と好調でした。

アンコール後の長いMCは正直どうかと思いましたが、それ以外のMCはやっぱり面白かったです。

舞台セット・照明含めてではありますが、やはり楽しかった。

自分がPerfumeを好きになったのは間違いじゃなかったなぁと実感しました。
座席がアリーナですが、センターのステージが全く見えない場所でしたが、それでもやっぱりPerfumeのライブはいいなと思いました。

ただ、魔法は解けちゃったので、今までのような遠征とか何もかもチェックするっていう意欲は湧かない感じです。
もともと熱しやすく冷めやすい自分が1年6か月も追ってた訳ですから上等ですよね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
