スポンサーサイト


「ちゃんと伝える」

どうも元EXILEメンバーのガオー島田です。
脱退の理由はメンバーの中で自分だけ浮いてたからです。

園子温脚本・監督、EXILEのAKIRA主演「ちゃんと伝える」を観て来ました。

園子温作品にハズレ無しって事で期待して行ったんですが、初のハズレ映画でした。

園子温自身の父に捧げてあるこの映画、園子温にとってかなり個人的な映画に位置付けられそうです。
それらの映画は出来不出来の差が激しくなる事が多いのですが、ちょっと難ありというか、園子温らしくない凡庸な映画っていうのが印象です。

所々に針が振り切れるような所もあるのですが、非常に淡々としておりエピソードのいくつかも特別なドラマでは無く、「この映画、本当に園子温のシナリオなのか?」と言うぐらい、ある種の類型化された設定でドラマが進んで行きます。
予告編にもあるように、父ががんで死期が近いのにもかかわらず、自分自身がもっと悪いガンであったという所が設定の妙だと思うのですが、正直ドラマの進行においてはそこはあまり生かされて無い設定だと思います。

処々に素晴らしいシーンはあるのですが、それらが連なってと言う事も無く、イマイチという評価しかできないです。

役者は高橋惠子が好演。
さすがにEXILEの中の人は抑揚に素人っぽさが随所に目立つ感じです。

1シーンながら「愛のむきだし」で好演した満島ひかりも出演していました。
満島ひかりは確実に女優として伸びると思います。
1年ぐらいしたら、テレビドラマの方で使われてくるのでは無いかと思います。

大きな欠点は無いのですが、正直退屈でした。
65点で。

写真は最近勝手に家に入ってくる猫です。
ストロボにびっくりしてました
本当に気軽に入ってくるんで困ってます…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
