スポンサーサイト


「トランスフォーマー/リベンジ」


頭髪のトンラスフォームが激しいガオー島田です。
今おでこを広めにトランスフォームしてる最中です。

コンボイとは叫んでくれない「トランスフォーマー/リベンジ」を観て来ました。

実はなかなか娯楽作として良く出来ていた「トランスフォーマー」の一作目。
続編の本作もきちんと作られた、完成度の高い娯楽作品となっています。
先週のターミネーター4のように、「納得がいかない」無茶な展開は無く、変な展開や矛盾を細かくつぶした後がうかがえます。(異星人とか過去の遺跡って便利よね)
ストーリー展開で、多少失速する部分はありますが、単なるにぎやかしかと思ったコメディ部分が伏線になっていたり、終盤が熱い展開になっていたり、と結構良く出来ている映画です。

そもそもストーリーは添え物と言うか、ロボットがすんごい変形して戦えばいい!って映画な訳ですが、キャラクターの配置、感情移入のさせ方などなど、実はオーソドックスな基本形をちゃんと踏まえた“いい脚本”になっている映画です。

前作の欠点である、「何と何が戦ってるのか訳わかめ」という戦闘シーンですが、スローモーションを多用する事によって、状況がわかりやすく、かつ見栄としてのかっこよさもプラスされて良くなっています。
無論、前作以上の情報量の戦闘シーンであり、把握しきれない所もまだあります。
が、「じゃあブルーレイでも買っちゃおうかな?」と逆に思ってしまう出来。

シャイア・ラブーフも凄く良くなっていい感じです。
意外に俳優陣が良いのもこの映画の良い点です。

なんか自分が意外にこの映画が好きっていうのが不思議だったり。

ロボット&戦闘シーン好きにはプラス5点加算してくださいって感じの80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
