スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スタートレック」

宇宙以上のフロンティア、女体の神秘を旅したいガオー島田です。
下ネタじゃねぇかよ。

「LOST」でお馴染みJ.J.エイブラハムズ「スタートレック」を観て来ました。

自分自身は全くスタートレックには思い入れがありません。
旧テレビシリーズや劇場版はチラチラ見る程度で、特にのめり込むことも無かったでがす。
本作は、トレッキー筋だけではなく、批評家からも絶賛されており、いやが上にも期待が高まりましたが、その期待に応えるようにかなり上出来のSF映画になっています。

何より唸ったのが脚本です。
この映画SFらしく時空関係の設定が出てくるのですが、そのSF的設定の物語自体は非常に素朴で、むしろ時空ものならもっと考えろよ、と批判されるレベルかと思います。
しかし、映画の核となるスタートレックビギンズとも言うべき若きカークとスポックの成長と友情の物語としては非常に完成度が高く、無駄な描写がないのではないかと言うぐらい伏線がちゃんと効いています。

俳優陣も好演で、魅力的です。
スポックは米ドラマ「HEROS」のサイラー役のザッカリー・クイントって人なんですね。
何となくうっすら見覚えがあるなぁと思ったんですが…。
自分の前から姿を消したい方は、耳をとがらせて髪型をパッツンにすれば私には見つかりませんよ~。

ところどころに入る宇宙音「ぴょ~~ん」とか「ぽわんぽわぁああん」とか妙に笑えたので85点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。