スポンサーサイト


「三人組祭!!!」

先日のPerfumeライブですが、あまり欲しい物も無く、物販に並びながら買う物を考え込む始末。
戦利品
結局VネックTシャツとステッキガム買いました。

さて、Perfumeの代々木第一体育館でのライブ二日目の当日、昼間が暇すぎてどうしようかって感じだった訳です。
東京観光も殆ど済ませたので、行くところ無いんでやんすよ。

で、うっかり「三人組祭!!!」と言う3人組のアイドルが集うライブに行って来ました。

このライブNegiccoとまなみのりさのライブを企画しているライブバージョンの両国ライブですが、Negiccoは出演せずって事でチケットももちろん買わずにいた訳です。
が、ライブ前日の9日のPerfumeライブ代々木第一体育館の前で若い女の子がビラを配ってた訳ですな。
Perfume関係のクラブイベントが9・10日周辺で多く催されたようなので、その一連のものと思ったら、ビラを配っている女の子達がまなみのりさだった訳です。

「あ!まなみのりさ!」と思わず言ってしまったところ、「あ、知ってるんですか!」とテンション高くメンバーの松前吏紗さんが笑顔でビラを渡しに来まして。
「イベントに行った事もあるし、Negiccoとのライブにも行ったよ」ってな事を告げたんですが、人の流れもあって、そっけなくその場を後にしました。

なんか悪いことしたなぁと思い、行く気が無かったけど暇だったので物販で声でもかけようかなと思い行って参りました。

『三人組祭!!!』
Mary Angel
クリィミー・パフェ
まなみのりさ
hy4_4yh
(ハイパーヨーヨ)

の以上4組。

全組普通にクオリティが高く、最近地下アイドルとかちらほら興味本位で見たりしてる訳ですが、この水準の人たちってきっとゴンロゴロしてるんでしょうね。
(クリィミー・パフェはスターダストだったりするんで、クオリティ高いのは当たり前なのかも知れません)

ただ、Mary Angelとかクリィミー・パフェとか中学生っすよ?
自己紹介で14歳とか13歳という言葉が飛び交って、ライブ見てていたたまれない気持ちになりました。

普通にかわいいけど、かわいい以上の何かが無いって事なのか、事務所の力なのかわかりませんが、正直言うとAKBやらハロプロやらと比較して何が足らないのかがわからない。
これはまなみのりさもそうだと思うんですが、充分素材としてはいけるし、かわいいと思うんだけど、何がメジャーと分かつ材料なんでしょうかね。
アイドルって難しいなぁと考えさせられるイベントでした。

で、そのライブのトリを務めたのが、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)だったんですが、
正直びっくりしました。

凄い!

腕組みして見てた訳ですが、途中からは感動しておりました。
圧倒的なライブパフォーマンスとはこの事で、地下アイドルとかそんなもん吹っ飛ばすぐらいの熱さで衝撃を受けました。

プロデュースがまなみのりさの楽曲を書いているえざきまさるって事で全く期待してなかったのですが、確かに曲の癖は一緒でも聞こえてくる音楽が全く違うように聞こえるとはどういう事なんでしょうか。
唸りました。

いや、これだけの存在が地下アイドルやってるって、どういうこっちゃい。
日本の音楽シーン間違って無いか?とまで思った次第。
調べると年間100本近くライブやイベントをやっているみたいですが、なるほどその実力に頷けるもんです。
(この後も別の場所でライブだったそうで、Perfumeやめて観に行こうと少し考えてしまいました)

MCも独自の世界観で繰り広げられ、個性的。

客はもちろんオタ芸とかやったりしてる訳ですが、それ込み、と言うかそれも内包するぐらいのダンスだったり。
そして、客の暴れっぷりもブログで注意されるレベルでした。
とてもあの中には入っていけない…。(横ノリ範囲が8mぐらいです。)
眼鏡のひょろっとした人がガンガン人にぶつかられて、明らかに不愉快な顔をしていました。

このパフォーマンスなら、このようなアイドルイベントに出したらダメなんでは無いかと思います。
こっそりロックイベントに出すべきです。

と、実際にどういう売り込みをしているのかとは全然わからず勝手な事を申しておりますが、いや本当に余計なお世話をしたくなるぐらい素晴らしかったんですよ。

一枚一枚書いてもらいました。
で、あっさりまなみのりさの事は忘れてhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の物販に並ぶ始末。
(終わった後、時間がちょいタイトだったので、本当に申し訳ないと思っている。)

写真はNGとの事でサインだけしてもらいました。

現状では追っかけるほどの情熱はいろいろな障害で考えていませんが、東京行きと重なるなら、ぜひライブには行きたいですね。
あのファンの中に入るのは勇気がいりますが。(肉体的にも精神的にも)

いいものは世の中にはいっぱいあるんだけど、それが知られて無いってのは本当に悲しい事です。
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)に関しては名前は聞いた事があるレベルだった訳ですが、動画を漁るまでにはならなかったですね。
アルバムを聞いたら、曲もアーティスト寄りな物とコミックソング的な物、アニソンっぽいものなど多様なラインナップで面白い曲が多いって感想です。
えざきまさる、恐るべし。

Perfume以上にライブハウスでモッシュ、クラウドサーフするのが似合うパフォーマンス。

自分がサマソニとかの事務局ならブッキングするんですけどねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
