スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チェイサー」

会社の中で一番最初に蚊に刺されるガオー島田です。
O型はおいしいらしいです。
グルメだね。

韓国映画「チェイサー」を観に行って来ました。

同時期に三本の大傑作に出くわすという奇跡。
この三本、5年に1本レベルと言って差し支え無いです。
いや、ちょっと差し支えるかな…。
1年に1本ぐらいにしようかな?

実際の事件を元に作られている韓国映画と言うと「殺人の追憶」と言う大傑作がありますが、こちらも劣らずの大傑作。
こちらは真実ベースでもかなりフィクションが混ざっている作品となっております。(ユ・ヨンチョルで検索してください)
この映画の着想も「殺人の追憶」から得ているかも知れません。

物語の語り口が素晴らしく、抑揚の効いた演出も含め本当に素晴らしい出来です。
ただし、普通の娯楽として見るにはかなりつらい表現もあるので、ハッピーな映画を観たい人には勧められません。

「オールドボーイ」のようにインパクトのみが強過ぎて印象が単一の感情になってしまうのでは無く、物語に引き込む引きの強さと、笑いと暴力、悲哀などいろいろな複雑な面白さが混入されています。

これが監督第一作と言う事ですが、ナ・ホンジンという名前を覚えておいても損は無いかと思います。

95点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。