スポンサーサイト


Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

一度だけディスコに行ったんですが、ワンレンボディコンのお姉さんがいなくてガッカリしたガオー島田です。

いろいろピンチでしたが、月一の土曜休日をなんとか都合つけて、Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」行って参りました。

今回は両日ともサクッとチケットは当選した訳ですが、チケットが届いて愕然とするようなはじっこでした。
初日は後ろに一列しか無いアリーナD、しかも最左のD-2!!
武道館はさっくりアリーナA取れたので、安心しきってましたが、チケットの番号見て腰砕けましたわ。

今までの経験から行くと、Perfumeのライブの評価って結局席の距離に比例するわけで…。
つか、武道館のアリーナAですら、遠く感じたわけで…。
代々木はでかいよ

またそういう時に限って前にビクとも動かない高身長の兄ちゃんが立ってたりして…。
巨大モニターすら時々見えなくなる時があるという悲しい席でした。
花道ありで、ほぼセンターステージと言うぐらいで、アリーナAの人々はやや不満だったと思いますが、アリーナDはもっと不満じゃい!

ライブ自体はセットリスト含め攻めって感じでした。
2曲目にポリリズムという、一見さんもう帰っちゃうよっていうセットリスト!

さらにpino新CMの楽曲「night flight」や、自分の大好きな「SEVENTH HEAVEN」のイントロ時の会場の熱狂ぶりは凄まじかったです。
自分はGAME大阪・新潟でもルーレットで聞き、スペアザさんとの対バンやGPFと、結構ライブで聴いてたりします。
きっとあ~ちゃんが俺様のためにセットリストを組んでくれているのだと思います!

そして過去曲を繋いだYOYOGI MIX。
ライブオリジナルの音ってのはやはりいいですね。
ただ、曲のつなぎ目もアレンジも違うので、「ん?」「え?」って感じで乗り切れなかったのが残念。

客いじりありのMCも、もちろん面白かったんですが、やはりタイトな印象。
もっと緩いライブが見たいってのも本音です。
のっちもかしゆかも静かでしたねぇ…。

実は今回、知り合いを誘って行くつもりが、都合のつく人間が見つからず、2ch経由で募集しました。
譲ったのは東京在住の高校生の男の子。
こんなおっさんが隣同士でごめんよ…。

彼にとってはPerfumeの初ライブって事で、「遠い席でごめんね」と何となく責任感感じたりする自分。
彼は「一日目にきっと大きな発表があるんで、その場にいれるだけで幸せです!」と言ってました。

意外に熱いファンだったみたいです。

「GAME」をPerfumeファンの友達から借りて、そこからハマったって事で、普通に曲から入った初々しい男の子でした。
開演前にいろいろと話したのですが、自分のPerfume遍歴の話が嫌味な自慢話みたいになってしまいました…。
おっさん、ただお金かけただけだから。

なんだかんだっで踊り狂った初日。
取りあえず周囲で、振り含めて旧来のノリをこなす人が少数だったので、結構自分に合わせてくれる人が多かったです。
そういうのもちょっと快感よね。

ポリリズムのダイノジジャンプはまたしても周囲では自分ぐらいでした…。
この寂しさよ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
