スポンサーサイト


Negiccoワンマンライブ「NGC SPRING COLLECTION」

予告通り、3/28Negiccoワンマンライブ「NGC SPRING COLLECTION」へ行って参りました。

飛行機で新潟へ。
着いたの8時ちょい過ぎっすよ。
早いよ。

なぜか誘ったら友人がホイホイ付いて来てくれました。
別にNegiccoにも興味無いだろうに、突如こんな濃い現場に連れて来られて、本当にすまんのぅ。

さすがにライブまで時間が余りまクリスティーなので、
朱鷺メッセ高いよ
新潟のシンボルタワーである朱鷺メッセ行ったり、
日本海だべぇ
日本海の荒波に揉まれて来ました。(ウソ)


またしてもかつ山盛りのとんかつ太郎でのかつ丼を食して、ライブ会場へ。

この写真は本当にかわいらしく撮れてますよね?

結構新しく来てる人がいたみたいですね。
新潟の常連さんがそんな事をおっしゃってました。
14:30開場の、15:00開演。

今回も100人超で、前回の6周年ワンマンよりも動員があったらしいです。
ヌキ天とか少しは効果があったんでしょうか?
何人かいつものいる人で見かけない人がいたので、確実にファンが広がってる感じなんでしょうか?

セットリストは他のファンの方のブログでご確認ください。(許してたもれ)

capsuleの「FLASH BACK」からNegicco「Disco!! The Negicco!」へさらにPerfume「GAME」へと繋がるMIXはかなりかっこよく、やるじゃん!としか言いようが無かったです。(connieさんが作ったりしてるんですかね?)
「GAME」のダンスパフォーマンスも素晴らしく、ライトサーベルがネギ(サイリウムを組んだ感じです)ってネタも含めて楽しませようっていう意欲が凄くいいです。

やはりNegiccoは只者じゃねぇと確信しました。

ただ、「Summer Breeze」「EARTH」「For a long time」と好きな曲がメドレー扱いに…。
でも3人での「LOVE is FOREVER」が聞けたので良しとします。

そして新曲の発表!
非常に攻撃的な楽曲で、明らかにアイドル路線とは違う曲でびっくりしました。
根本的にconnieさんの曲はアイドル路線とは違いましたが、今回はかなりアーティスティックな感じよりに振った感じがしました。
作詞はNAO☆さん、ダンスはMeguさんって事で、この間のヌキ天における「セルフプロデュース」発言はこの新曲が頭にあったのだなと謎が解けた感じです。

今回は時間も短めに感じましたが、さすがに6周年とは違うから、これがノーマルって感じなんですかね?
楽しかったのも含めて短く感じました。

今回は物販でタオルが登場!
夏フェスなどの野外ロックフェスでは使用させてもらおうと思います。

物で釣る作戦が成功して、Meguさんにようやく顔を覚えてもらえたみたいです。
あ、いやそれが目的って訳じゃ無いっすよ。
Negicco

アイドル視して無いとはいいつつも、3人にはアイドルとしても愛されて欲しいなとは思うんですけどね。
なんとなく衣装にも恵まれていない感じのNegiccoですが、今回の最初の白い衣装はかわいらしくて良かったです。

いい意味でも悪い意味でも地下アイドルらしくないNegiccoですが、今後どこへ向かうのか興味は尽きないです。


あとはざっくり新潟観光して来ました。
夜は寿司、ホテルはデラックスツイン、翌日は岩室温泉へ行って来ました。

一緒に行った友人が「新潟は美人が多い!」と言っていました。
古町と新潟駅を往復してたので、実際に綺麗な人が多かったです。

街の感じにも慣れて、なんか普通に新潟が好きになって来ました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
