スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

仕事もひと段落して土曜日も休みまくりすてぃーなガオー島田です。

海堂尊の「チーム・バチスタの栄光」の映画化のシリーズ化という事でキャストもスタッフもほぼ一緒の「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観て来ました。

前作は辛めの評価をしたんですが、竹内結子のキャラ付含め本編はそれなりに楽しんだのが記憶にあってか、観に行くのは躊躇無かったです。
(前作の阿部寛のキャラ付ですが、脚本にトリックの蒔田光治が入ってるんですね。そりゃまんまになるわ)

原作をいろいろと改変したらしいですが(あらすじを読んだだけでいきなりいろいろと違うのでびっくりしました)、それ含めて原作ファンやらもろもろの方で高い評価を受けているようです。

ズバリ面白かったです。

前作同様のキャラ付も楽しめましたが、今作の方が一歩も二歩も上で、シナリオの構成も伏線の張り方も絶妙としか言いようがありません。
あからさまな善悪で割り切らない所も好感。
わかりやすい湿った感じの感動では無い所も良かったです。
笑いもテンポも感情移入のさせ方も上手いんで、自分としては絶賛状態です。

役者陣も好演。
竹内結子の緩急の絶妙さ。
重要な役と言うか、主役というか、の堺雅人の演技は圧巻と言える程だと思います。

88点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。