スポンサーサイト


東京ゲームショーとか

日本のブログ登録者数は868万人らしいですが、大半の人は放置しているとかいないとか。
社会人の1週間と言うのは本当に早い。
せめて週一ぐらいはブログを更新したいと思って始めましたが、ちょいとイベントがあるとほれこの通り(何がほれじゃい)
こんな駄文でも無い頭で考えると30分以上費やすんですよー。

と言うわけで、先週東京ゲームショーに行ってきました。
今回は次世代ゲーム機が一同に会すると言うことで、行かない訳には行かないだろうと行って参りました。(いや、毎年行ってるんっすけどね)

きしめんの国から新幹線で約2時間。東京も近くなりましたねぇ。
海浜幕張駅には人人人人人。
会場についたのは意外と早く9時10分ぐらいだった訳ですが、以外にもすんなり10時には入場できました(開場は9時30分だったらしいですが)

取り合えずってな具合でマイクロソフトブースへ。
Xboxは発売日に買いましたが、360はなぜか未だに買ってません。
自分の持ってるソフトの互換がまだだと言う事と、あの巨大ACアダプタに恐れをなしたからです。
朝一はかなり人も少ないので、混雑を避けて今見ておこうとさっそく潜入。
FFの坂口博信氏の「ブルー・ドラゴン」「ロスト・オデッセイ」のクローズド試遊は120分待ち!
今回のゲームショーで120分待ったら、他のブース見る時間が無くなっちまうじゃねぇかよ!とお宅特有のブツブツしゃべりをかましながら、360ゲームのトレーラーシアターみたいな所に行きました。
朝一とは言え、全然人がいなくてびっくり。
ネットでの某記事で「混雑するので注意」と書かれていましたが、むしろこのシアターを探す時、行列が無くて探すのに苦労する始末。(案内がわかりにくかったんです。)
まぁそれでも期待作が目白押しと言う感じで、「早く値下げしねぇかなぁ」と言う貧乏人根性丸出しの感想を抱きつつ他のブースへ。

テクモ(変なダンス踊ってました)とかSNK(不知火舞のコスプレにカメラ小僧達が…)とかもろもろを見て回りました。
基本的に試遊はしません。
ゲームのリアルタイム画像さえ見えればそれでいい。
他人のプレイを見ると、なんとなくゲームの進行がわかるってぇもんです。
俺様には時間が無いんだ。

今回も任天堂自体の出展は無く、サードパーティーからの出展でちらちらとWiiをプレイする様を見ることができました。
テクモでゴルフのデモを見ましたが、なかなかプレイしているお姉さんが苦労していました。
司会のお姉さんとの呼吸が合わず、「言う通りやれよ、ハゲ!」と司会のお姉さんがキレるんじゃないかと心配になりました。
セガでもモンキーボールのミニゲームの操作を実演していましたが、お姉さんたちが本気で画面に向かってリモコンを激しく突き刺していました。
これ、子供達がやったら楽しそうでもあり、大ゲンカにもなりそうでもあり…。
「兄弟がリモコンで殴り合い!」と新聞の記事を賑わす日が来るかも知れません。

今回は携帯電話関連のゲームの展示、PCのネットゲームの展示などが多く、家庭用据え置きゲーム目当ての私にはカルピスウォーターを水で薄めたようなゲームショーだったわけです。

取り合えず、長過ぎるので、PS3編は明日にまとめようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
