スポンサーサイト


「ハッピーフライト」

コンビニで「いらっしゃませこんにちわ~」と言われて「こんにちわ~!」って挨拶したい衝動にかられるガオー島田です。
あ、いや別に挨拶するのは悪い事じゃないんですけどね。

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督作品「ハッピーフライト」を観て来ました。
実は自分、飛行機乗った事が無いんっすよ。
来週新潟まで飛行機の予定って事で、予習の為に観に行きました。(半分ウソ)

今までの青春ど真ん中路線(実は微妙にずらしてあるんですが)とは違い、職業物映画と言う事であるとか、ちょっとこっぱずかしいタイトルであるとか、ちょいと躊躇してました。
いや~見ておいて良かったです。
面白かったです。

「ウォーターボーイズ」も「スウィングガールズ」実は正面切って頑張ってると言う映画のようで、意外にふざけていたり、いい加減な人が出てきたりしていて、ストレートに感動できる映画では無いのですが、本作「ハッピーフライト」が実は一番生真面目かつ一生懸命で感動を呼ぶ映画になっていたのです!(断言)
学生では無く職業モノだからと言う違いから来るものなのか、リサーチの結果のリアリティから得られた感動なのか、と考えましたが、両方なんでしょうね。

人物描写のリアリティと、描写のリアリティで、ユーモアと知識欲で面白いと言うのが第一。
そこにリアリティのある危機がスリルを体感させてくれるんですなぁ。

笑いに関しては自分のツボにハマるネタがいくつかあって一人で笑ってしまいました。
(自分の周りに人はいませんでしたが…)

群像劇の面白さでもあるのですが、やはり職業物の面白さが強いですね。

綾瀬はるかは本当にいい役者になりましたなぁ。

って事で85点で。

ちなみに、この映画、安全性がどれほどまでのチェックで行われているかと言う描写が幾重にも描かれているのですが、観ていて返って飛行機が怖くなりました…。
うわーん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無題

ガオー島田さんのお名前を、
以前本橋麻里関係で見た様な気がするけど、
たぶん気のせいでしょう。
新潟行きの予習で綾瀬はるかとわ(笑)
NegiccoではNao☆ちゃんのファンなんですか?

飛行機初なんですか!そかー。
オレ今までに2回乗った事がありますが、やはりあんな鉄の塊が空を飛んでるかと思うとやはり……今でも怖いなぁ~(((^_^;)
離陸する前のジェットエンジンの加速力はもうハンパねぇ感じなんですが、その直後の車輪が地面から離れてからのしばらくの間、一気に上昇する感じがダメです。
ま、オレの場合、遊園地等に行っても、遠心力関係、無重力関係のアトラクションはまず乗らない人間なんで、極端に嫌いなんですがね(^^ゞ
まぁまぁとにかくお気をつけて来てください。

>なんぴさん
いやー悪い事は出来ないですね。
ブログにコメントしていました。
今でも一応チーム青森は応援してますよ。
(実は小野寺ファン)
Negiccoは3人合わせてNegiccoです!って事で。
でもNAO☆さんの歌声は凄い好きです。

>no様
飛行機が飛ぶ原理は実はわかっていなくて、飛ぶから飛んでるんだ!なんて事を言ってる人がどっかにいたんですが、それを聞いて心底怖くなったりして…。
自動車事故の方が確率高いんですけどねー。
なにせ空の上、どうしようもないじゃん!って怖さがありますよね。
車なら走行中でも「トゥ!」ってゴロゴロゴロって脱出できそうですが。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
