スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラインドネス」

どうもー! 何が見えないって将来が真っ暗で何も見えないガオー島田です。

久々の土曜休みでうっきうきです。
傑作「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督作品「ブラインドネス」を観て来ました。
「ナイロビの蜂」に続いて英語映画つか、ハリウッド映画?なんですかね?
映画評がイマイチだったんで、迷ったんですが、予告編の出来が良かったので観に行って来ました。

ズバリ書くと、オチが「それで終わり?」って感じですが、それ以外は最高に面白かったです。
自分はパニック映画が大好きなので、ここまでの極上演出で極限の人間ドラマを展開されりゃーそりゃ最高評価っすよ。
最近はゾンビ映画がちょいちょい復活して、何となく終末論的映画が多く描かれていますが、その中でも自分は一番好きな映画です。

極限の描かれ方が、不快感に達しているぐらいかも知れないので、普通の人はちょいと注意って感じでしょうか?

伊勢谷友介と木村佳乃は結構メインの役どころでなかなかでした。
ただ日本語でしゃべっても日本語字幕が出て凄い違和感を感じました。
日本語は正しいのになんか英語の直訳をしゃべっている感じがしていて、そこら辺が残念でした。

後、ダニー・グローバーのモノローグはいらなかったような…。

ってな感じで88点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。