スポンサーサイト


Negicco

随分遅くなりましたが、11月8日に行われた「Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ in FOURVALLeeeeeeeeeeY!!!!!」へ行って来ました。

Negiccoは新潟のローカルアイドルで、新潟のイベントなどに毎週のように出演しています。
まなみのりさはPerfumeを輩出したアクターズスクール広島の後輩の女子高生アイドルユニット。
そのちょっとしたPerfume繋がりの二組がPerfume武道館公演にのっかるような形で行われたのがこのイベントな訳です。

実は一か月ほど前から猛烈にNegiccoの歌が大好きになり、もはや中毒状態と言っても過言ではありません。
携帯プレイヤーから「Falling Stars」が流れるだけでうっすらと涙ぐむ始末。(自分で入れてるから流れるの当たり前なのに)

Negiccoの存在は5月あたり、多分PerfumeのライブGAMEツアー名古屋にて、あ~ちゃんが「ねぎねぎねぎっこ♪」と歌ってから意識しだしたかと思います。
その後、Perfumeツアー新潟にて、Negiccoの3人もライブに来ていたようです。
自分の記憶ではNegiccoのMeguさんがタオルを首に巻いて並んでいたのを憶えています。
それが第一接近遭遇って感じでしょうか。

その後、公式サイトやら2chのスレはチェックしていたものの、特別な関心はありませんでした。
社会学的関心って言うと聞こえはいいっすけど、興味本位と言っていいのか、ローカルアイドルってどんな感じなんだろうって程度でブログをチェックしたりしていました。

いったいいつまともにNegiccoの動画を見始めたのか定かでは無いのですが、きっかけは多分「My Beautiful Life」と言う曲のイベント動画だと思います。

Perfumeっぽい四つ打ちの音楽、Perfumeの数々の踊りをつぎはぎしたようなダンス、と言う事でそれなりに衝撃を与え、動画の再生回数もNegicco関連動画ではダントツになってます。
そこから、いくつかライブの違う動画を見たのかな?と思います。

筆頭は「Falling Stars」と「EARTH」でしょうか。

ともかくメロディーがいいんです。
そこに三人の声が重なって独特の切なさがあります。
切なさ大好き!

しっとりとしたKaedeさんの声(新参なので、ちゃん付とかかえぽとか遠慮しております。)
元気、かつかわいいMeguさんの声(新参なので、ちゃん付とかポンチャとか遠慮しております。)
儚げかつ切ないNao☆さんの声(新参なので、ちゃん付を遠慮しております。)

思えば日本のJ-popシーンで女性ボーカル集団って存在はアイドルしかいない訳なんですな。
このアンサンブルってのは一つのジャンルとしてかなり音楽的に楽しめる気がするんですが、なぜ少ないんでしょう?
不思議ですねぇ。

で、このボーカル集団的音楽は自分のツボなのかも知れないと思って、他のアイドル集団の歌をいろいろ聞いてみたんですが、やはりピンと来ないんですな。
さすが大手事務所の人たちばかりで、みなさんかわいらしいんですが、特別グッと来ない。
どうやら自分は、集団での合唱に魅力を感じないって事らしいです。

3人以下がよろしいと。

もちろん、Negiccoの三人が歌が上手く、声に魅力があるって事が一番な訳ですが。


前置きなげぇえええ!ってな訳で、行って来ました両国!
はじめての両国
会場には130人ぐらい?って感じでしょうか。

Perfumeの武道館グッズでキメてきている人も多数。
興味本位&ついでに来ている人も多かったです。

自分はあせって限定Tシャツ発売時間ギリギリに着きましたが、結局販売は10:30も超えてた感じです。
ピンクのまなみのりさファン緑のNegiccoファン、普通の恰好のひやかしって感じでしょうか?

前の方は椅子ありで、自分は濃い人達に囲まれながら椅子の後ろの方にいました。

ライブは2~3曲やって交代って感じです。
お互いのファンが分け隔てなく、声を発し盛り上がっておりました。
さすがに自分はコールとか振りとかPPPHとかにはちょいと抵抗ありましたが、手拍子腕上げなど指示された事はめいいっぱいやらせてもらいました。
隣の人が終始腕組みって感じで、感じ悪かったです…。
途中でゲームをやったり、かなりバラエティに富んだステージになっていました。

アクターズスクール広島まなみのりさももち歌が二曲の中、特別なプログラム(ソロなど)練習のあとが窺えて素晴らしかったです。
ダンスの切れ味が、きれっきれで、さすがPerfumeの後輩だなと感心。

ライブ終了後、物販です。
写真OKって事で、昂ぶってきた!
全部買ってもPerfume武道館で買った以下のお値段でした。
既に通販で買ったNegiccoTシャツ以外「全てください。」と言ったんですが、PHOTOが無かったです。

欲しかった…。

買った後、Negiccoのいるテーブルに並び、サインとか握手とかしてもらうって感じです。
最初は何を話すかとか一人一人にどう声かけるかいろいろ感がえてしまいちょっと沈黙してしまいましたが、歌が大好きだと言う事を声を上ずらせながら伝える事ができました。

「Falling Starsが流れた時泣きそうでした」って事を言ったら凄くうれしがってくれてNao☆さんが「今日はこれで笑顔で帰れるね」と言っていたのがうれしかったです。
まぁ、泣きそうっていうか、うっすら泣いてましたが。

「For a long timeとSummer Breezeが聞きたかったです」と伝えたら、「12月に新潟でワンマンあるんですよ!」と言われ、そりゃ「行きます!」と答えましたよ。
Negicco
ってな訳で、またしても新潟へ。

新潟…。
人生のうち、もう行く事はないだろうなって思ってましたが…。

以下Nao☆さんのブログから転載です。

12/7(日)
*Negicco5周年ワンマンライブ

『5!!GO!!Negicco HOP STEP JUNK!!』


時間は、
12:00~14:00です☆
料金は、
大人1500円
高校生まで1000円
小学生以下はタダ
当日チケットは1800円です☆
※前売りチケットには特典が付きます☆

・特典は、当日会場に入場する時に、前売りチケットをスタッフさんに見せて、特典をもらってください☆

チケット発売日は
11/17(月)です☆
問い合わせ先は
新潟CLUB JUNKBOXです☆
電話番号は
0252291494です☆
もしくは、
Negiccoマネージャー熊倉
電話番号は
09016929345まで、問い合わせください☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっとーまたしてもオレの出番すかね?(^O^)
いいですよーお手伝いしますよー!
ただまだ不確定なのですが、前日に飲み会の可能性有りなので、そうなってくると何とも言えない感じです…
二日酔いの耐性が弱いので(^_^;)

ていうか、チケット今日発売じゃないすか!?
オレが確保したほうがいいのかな?
何かあれば、直接メール貰えれば出来うる限りは、お手伝いしましので、ご遠慮なく♪

>>no様

どうもどうもです。
一応6日入りして、7日に帰るって感じです。
新幹線よりも旅行のパックで飛行機の方が安いんっすねぇ>新潟。
チケットは取り置きって感じで取りました。

いろいろ迷惑かけちゃいけないんで、お手伝いとかは大丈夫ですよー。
単純にnoさんと会いたいって言うのはありますけど。
また日にちが近付いた時に予定などメールしますです。

初コメントです

ガオーさん、
この前のNegiccoのラジオ番組でメール読まれてませんでしたか?

なんぴさん初めまして。
火曜日の放送はうっかり10分過ぎに聞き、土曜日はぼんやり聞いていたので、内容を聞いて「これ自分じゃん!」と気付いた次第です。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
