スポンサーサイト


ユリ・ゲラーはミュータントなので取り締まってください

ウルヴァリンって本当は役立たずじゃね?と思っているのは私だけじゃないはず、ガオー島田です。

舌を噛みそうなタイトル「X-MEN ファイナル デシジョン」を見てきました。
でしじょん、でしじょんって10回言ってみてってクイズ作ったら死亡者続出って感じですが、これ洋題は「X Men 3 - The Last Stand」ってタイトルなんですよね。
単純な英語なのに、なぜ舌噛死続出なタイトルにしたんでしょうね。
映画館の受付のお姉さんが「えっくすめん ふぁいなるでちじょん…、ごほん! ふぁいなるでじじょん…、ごほんごほん」とか言わせて萌えさせるためなんでしょうか?
恐るべし20世紀FOX。

さてこの映画、前二作を担当したブライアン・シンガー監督がスーパーマンリターンズの為に降板して、ジャッキー・チェンの「ラッシュ・アワー」や「レッド・ドラゴン」などを撮ったブレッド・ラトナー監督に交代してます。
前二作が、スーパーヒーロー物の中でも「ミュータントと社会の関わり」と言う社会的テーマをちゃんと描いた面白さがあり、個人的には結構好きな映画だったので、交代に不安を感じつつ見に行きました。

これがなかなか面白く楽しめました。
たくさんのミュータントが技を披露し、派手な場面がなかなか多く飽きさせない構成で退屈しませんでした。
物語の方もちゃんと「ミュータントと社会の関わり」が踏襲され、物語そのものも楽しめました。
アメリカで大ヒットしたのも頷けるところです。

点数は70点でいかがでしょうか?
いかがって言われてもね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
