スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイアンマン」

鋼の体に乙女心を忍ばせる男、ガオー島田です。

ロバート・ダウニーJr主演のおっさんヒーロー「アイアンマン」を観て来ました。
さすがにやりすぎ家庭教師ってぐらいアメコミヒーロー物映画化が多いですが、ヒーロー物大好きの自分としてはもっと放り込んでくれって感じなので問題ナイ!

ただ、最近のヒーロー物はやたらと主人公が苦悩してしまいます。
そう言うのがストーリー上で必然性があったり、物語の面白さにつながるなら大丈夫なんですが、「スーパーマンリターンズ」や「ハンコック」のように、スーパーヒーローが弱体化する結果、スーパーヒーロー物の醍醐味が無くなってしまうようなクライマックスはまっぴらごめんな訳です。
が、その点この映画は素晴らしいです。
人間を描くといった所には描写を割かず、ヒーローの日常描写に面白さが込められています。
そこにユーモアが加わっているので、感情移入しやすくなっていると思います。

ラストの戦いもちゃんと派手にやってくれています。
ズバ抜けて面白いわけではないですが、ちゃんと派手な映画を見た満足感があるのは、最近では褒めちゃっていい所かなと思います。

ってな事で75点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。