スポンサーサイト


中川翔子「続く世界」リリース記念イベント…ASUNAL 金山

夢は近鉄名古屋パッセでのサイン会をやることです、ガオー島田です。

うっかり興味本位で中川翔子「続く世界」リリース記念イベントに行って来ました。

19:00からのイベントで、まぁ3階あたりからちょいと見れればいいなと思ってたんですが…。

13:30から前の席の抽選と言う話だったので、きっと濃い人達がいっぱい見る事ができるに違いないと様子を見に行ったんですが、抽選なら軽く並んで見ようと思いつき、うっかり並んだのが間違いでした。
えー自分の予想では軽く2000人以上は並んでいたと思います。
その2000人に対して、抽選箱1個で立ち向かう運営の人の根性に脱帽。

自分の位置は中間ぐらいだったのですが、抽選箱に辿り着くまでに2時間かかりました。
くじを引いて、開くとあっさりハズレな訳で、ハイ!おしまいって感じの素っ気なさ。
(自分の後ろにはさらに全体の4割の人が並んでいましたが…)

このままで帰れるかこの野郎!と無意味に闘争心が巻き起こりまして、CD買って握手するしかねぇ!
と言う事で、今度は物販の列に並ぶ事に。

CD販売がどこに列を作るのかが皆わからず、周囲が大混乱って感じでしたが、運よく自分の近くに運営のおっちゃんが現われ、位置取りに成功し、結構早めに並ぶ事ができました。
それにしても、このCD販売の為の行列の長さが半端ねぇんです。
16:00から始まり、最後の人が買い終わったのは18:20ぐらいだったかと思います。
二時間軽い!
つか、これ全員本当に握手すんのか?っちゅうぐらいの人の数。
しかも4枚まで買う事が出来るので、握手4週できちゃいます!
事務所はしょこたんを殺す気か!?と思うぐらいです。

客層を観てびっくりしたのは、女子率の高さです。
6割ぐらいは女子だったのでは無いでしょうか?

自分の行列前後の写真ですが、
自分一人浮いてます
女子まみれれれす。

イベント開始2時間前の状況です。
何のイベントなんだか…

周囲にはピンクの貪欲ハッピを着た女の子や、メイド服の集団など、異空間でした。
メイド多すぎ。
女子高生も半分コスプレだったかも知れません。

今回イベントに行くにあたり、実は全く予習をしていません。
FMなどで曲も流れないので、全く新曲は知らず…。
そんなしょこたんのイベントのために8時間以上費やしている自分が凄い。
そんな自分を褒めて上げたい。(使い方間違ってます)
そんな訳で、「空色デイズ」をやってくれたのでありがたかったです。

ライブの時にも思ったように、プロポーションは完璧お人形さんのようです。
全3曲のイベントなのに、衣装替えがあってびっくらこきました。
「ギザ!」とか「ギガント!」とか「トゥットゥルー」でコールが起こるってのも笑わしてもらいました。

イベントそのものは盛りあがりましたが、やはり名古屋、もうちょっと人が来てもいいんじゃない?と言うぐらいの入りでした。
声援は凄かったです。

イベント終了後、ステージにてプレスによる取材が行われていました。
握手会をなるべく早く済ませるために、何となく行列ができるであろう場所に移動。
握手会は当たり前のように高速移動なの~♪
どう言葉をかけていいのかわからなかったので「握手会、がんばってください!」と言っておきました。
「がんばりますぅ!」との声と、離れ際まで見つめてくれて普通にうれしかったです。

しょこたんのブログによるとセーラー服おじさんこと安穂野香さんも握手会に来てたみたいですが、自分は発見できませんでした。
いつの間に…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
