スポンサーサイト


「20世紀少年」

しょこたんの握手会の前にとんこつラーメンを食べる男、ガオー島田です。
先の事を考えて行動しましょうって通知表に書かれます。

浦沢直樹の同名漫画の映画化「20世紀少年」を観て来ました。
どうせ面白いんじゃないのぉー?って感じの中途半端な期待で観にいきました。

いや、これがなかなか面白かったです。
原作を全く読まないで行ったんですが、さすがの浦沢直樹。
先が気になる、どんどん続きが見たくなる感じです。

演出もこまやかな所まで気を使っているのがわかり、好感触。
ただ、いつも日本の映画・ドラマを見て思うのですが、主人公以外が馬鹿過ぎなのが気になる所です。
アメリカのテレビドラマでも雑魚ですら視聴者から見て「なるほど!」なんて作戦を立てます。
結果はいろいろ失敗&自滅で、それを上回る発想で主人公が解決したりする訳ですが、日本の映画などは誰がどう見ても「そりゃ駄目だろ」ってな行動を雑魚警察が取ったりするんですよねぇ…。
そこがもう少し面白ければと思います。

原作ファンが「原作を読まないとわかりにくいのではないか?」と危惧するレビューを結構読みましたが、こちらとしては全く疑問に思った所はありませんでした。
(「この後はこうしたんだろうな~」的な補完が自然にできるかと思います)

無意味に豪華なキャストにひっかかりつつも、主役級はなかなかいい役者を揃えたなと思います。

素直に早く続きを読みたいでがす。

ってな感じで78点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
