スポンサーサイト


「ハンコック」

最近はめっきり自分が昼食を食べたかどうか記憶がないガオー島田です。
そりゃブログも書いたかどうか忘れるよ。

なぜか日本でも出る映画出る映画ヒットするウィル・スミス主演の「ハンコック」を観て来ました。

前半は良く、後半はダメってな評判がそこかしこから聞こえて来ていましたが、本当にそんな感じでした。
前半の能天気さや、ヒーロー的な部分は刺激的で面白いんですが、後半はオチを含め何かすっきりしない設定になっていると思います。
悪が小粒で設定上の危機が襲うと言う形な訳ですが、たぶん自分含めて観客が望んでいるのはスーパーマン的な戦いやアクションだと思うのです。
この作品も「スーパーマンリターンズ」のような失敗を犯しているかと思います。

あと、久々に字幕が戸田奈津子さんでした。

映画の途中で気付きました。
いつものように映画の重要なキーワードになるセリフを、シーンによって字幕の言葉を変えてしまってるからです。
本筋を理解して翻訳してないから、いつもこう言う間違いをするのだと思います。

過去、洋画で意味不明だと思える所も「海外の物だから完全に理解する事はできないのかな?」と思っていました。
今考えると、ほぼメジャーな映画を荒らしまくった戸田さんが原因だったのではないかと思ったりします。

映画は前半の面白さ含めて70点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
