スポンサーサイト


サウンドマリーナ SOUND MARINA 2008 ~Feel the Voice 7~

顔半分が焼けてキカイダーみたいになっているガオー島田です。
キカイダーの事がわからない子はお父さんに聞いてみよう。
お父さんすら知らないかったら、ぜひご連絡ください。

行って参りました、サウンドマリーナ SOUND MARINA 2008 ~Feel the Voice 7~

広島っすよ、広島。
Perfume第一の故郷です

最近ブログが無駄に長くなるので簡潔に。

当日は薄曇りって感じで、雨も多少降りましたがまずまずのお天気。
ソフトに日焼けして、あしゅら男爵状態になりました。(お父さんに聞いてください。)
広電に揺られ、広島港から徒歩10分と聞いてましたが、それ以上掛かった気がします。

入場前には巨大な水たまりなど悪路が多かったんですが、中の客席(?)スペースは大丈夫でした。

客層は、ともかく女子中学生・女子高生、家族連れが多く、フェス初心者向けと言うよりも、花見か花火かっていうぐらいのまったりなお客さんが多かったです。
ブロックMAPを見る通りざっくり別れていて、シート持参が当たり前で、ブロックの後ろの方では、家族連れが弁当広げているような光景がそこら中で…。
そんな感じの野外イベントって感じでゲス。

C-3ブロックのまったり感を疑似体験(大袈裟)
ローライズのジーンズは気をつけて
この写真だとステージ遠すぎ!って感じですが現地だと、やっぱり遠かったです。
両脇のモニターがあるから、ってモニターも小さく感じますね。うーん…。

Mebiusオープニングアクト1組目。
さわやかな歌声が会場を包みいい気分に。
アクターズスクール広島出身との事で今年メジャーデビューながら、公式サイトやる気無さ過ぎ…。

キッサコこちらもオープニングアクト。
遠目からはボーカルの兄ちゃんがえらくかっこよく見えました。

Metisアクターズスクール広島の子供たちの合唱付など、なぜか美浜の時とダブります。
お客さん達は素直なので、ちゃんとタオル廻してました。

風味堂初めてライブで見ましたが、期待以上で素晴らしかったです。
3曲っつうのが悲しすぎます。
フェス用なのか「クラクションラブ」などアップテンポな曲で構成。
「愛してる」が聞きたかったです。
これは確実にワンマンライブ行きます。
Perfumeのあ~ちゃんも絶賛しておりました。

いきものがかりGPFと同じくアコースティック編成、しかもセットリストも同じでした。
とりあえず、チケットが取れるぐらいの所でお願いします。
クアトロ追々加されても困ります。

Perfumeさすがに広島地元って感じで周囲の歓声も大きかったです。
Perfumeファンが最前を陣取っている光景はどうにも複雑な気分です。
ブロック内にもちらほらガン踊りしている人達がいました。
自分は周囲の客に合わせて手拍子など細々とやっていました。
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」をやっただけでももう満足。

青山テルマこちらもGPFとセットリストに変化がないような気がしたんっすが…。
ただ今回はダンサー付!
やはりR&Bはダンサー付けないといけないんっすかね?
最後の曲前に「今焼きそばやビールを買っている人も聞いてください。」と言う言葉はウケてました。

秦 基博楽しみにしていたアーティストの一人。
残念な事に座ったままの客が多かったです。
「鱗」「虹が消えた日」とド名曲をやってもらえて感激。

大橋卓弥正直、ソロになってからの曲は今一つなので、スキマスイッチとして「奏」とか聞きたかったです。
しっかし太ったなぁ…。

SEAMOいきなりのストロングスタイルで登場。
パンツこそ履いているものの天狗姿がまぶしかったです。
名古屋で何度もタダライブを見ているので、広島での盛り上がりにはちょいと感動しました。
客はかなり盛り上がっていて、周囲も終了後「良かったねー」と口々に言っておりました。
良かったなぁ塾長。

アンジェラ・アキラジオのゲストでもよくしゃべる人って印象はもちろんあったんですが、MCでのマシンガントークには驚きました。
時間内に押し込め用って感じだったのかも知れません。曲もショートバージョンが多かった気がするんですが…。
ピアノ一本編成で「サクラ色」の絶唱。本当に素晴らしいライブでした。
ワンマン行きたいです。

馬場俊英オープニングアクト以外で唯一サンマリメンバーで「誰?」って感じでした。
最後に流れた「スタートライン」で「あぁー」って感じでした。
お客さんも終盤って事で結構座ってました。
大阪城ホールでやるアーティストなんですぜ?

BARBEE BOYS今回広島に来た真の目的!
KONTAが吠え、杏子がくるくる回る! IMASAのギターが鳴り響く!
どんな曲が流れても泣きそうで、ハイテンション。
自分の周囲はさすがにBARBEE BOYS発表後にチケットを取った人が多かったようで、C-3ブロックであるにも関わらずガンガン盛りあがっていました。
この時間が永遠に続け!と思うライブでした。
つか、ドームでいいから復活ワンマンやってくれないとなー。

Aqua Timez昼に始まってから何も食べて無いままだったので、ご飯タイムにしました。
自分の周囲にいたオールドな人々もそそくさとシートを片づけていたので、Cブロックあたりは結構閑散としていたかも知れません。
大トリっていうのが解せんんなーという抗議の意味も込めて、帰る事にしました。

帰りの広電の中にも物販で売っていたバービーのTシャツを着ている人がいたり、今電車内で話しかけてバービーで盛り上がっている女性の人たちがいたりと、なんともうれしい光景でした。
びっくりしたのはホテルに着いてフロントに行ったら、前の客もバービーTシャツを着た女性だった事です。
話しかけようか迷ったんですが、顔があしゅら男爵なので、気持ち悪がられる事確実なのでやめました。

って、やっぱりブログ長くなってるし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
