スポンサーサイト


「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

家にある最大の秘宝は「古谷徹のサイン」のガオー島田です。

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観て来ました。
実は「ハムナプトラ」シリーズが結構好きだったりします。

今回は1・2を撮ったスティーブン・ソマーズから監督も脚本もバトンタッチ。
監督は、硬派なアクション描写ができる「トリプルX」などのロブ・コーエン。
コケた「ステルス」と言う映画も実は自分的にはアクション描写などかなりいいと思ったですよ。

前作、前々作と笑いとアクションの組み立てが巧みで、実はかなりスティーブン・ソマーズを買っている自分なのですが、本作はやはりその持ち味がかなり薄味になった感じです。
ロブ・コーエンらしくない感じの笑いの挟み込みなど、どうにも不協和音と言うか、ハムナプトラシリーズでは無いような感じがしました。

ストーリーそのものも今一つ。
息子が活躍し、息子のヒロインも出たり、過去の話含めて内面描写が散漫になっている感じです。
毎度それなりにギリギリになるアクションも、今回は楽チンだなぁーという感じがしてしまい、あまりスリルを感じず。

ジェット・リーやミッショル・ヨーなどアクションできる俳優がいても特別意味が無く…。
前作までのヒロイン、レイチェル・ワイズがマリア・ベロに変わったのもかなりマイナス。
スティーブン・ソマーズがプロデューサーなので、かろうじてハムナプトライメージが繋がっている感じでしょうか?

シリーズ好きとしてはガッカリな出来だったです。
って事で、65点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
