スポンサーサイト


SUMMER SONIC 08 OSAKA 二日目 その2

前回までのあらすじ
ガオー島田はどうやらSUMMER SONIC 08 OSAKA 二日目に行ったらしい。
果たして!

と言うわけで「SUMMER SONIC 08」へ行って参りました。
その2と言う事で。

YELLEを見た後は、SKY STAGENEW FOUND GLORYを見る予定って事で移動開始ですが、DANCE STAGEからSKY STAGEまでが南の果てから北の果てって事で遠いんですな。
途中バカ高いポカリスエット250円を補充しながら歩く歩く、OCEAN STAGEに入って近道してそのまま出て、SKY STAGEへ。
スカイステージまじスカイステージって感じ?
道路を渡って坂を登った高台にあって、STAGE内に入ると確かに周りが見渡せる感じで絶好のロケーションって感じです。

NEW FOUND GLORY……ともかく会場が広く、仕切りの中はかなり盛り上がっておりました。
自分は後ろの方でノリノリに。
普通にポップなロックって事で、周囲の若い女の子もノリノリって感じです。
後ろの方はぐったり座ったり、寝っ転がってすげぇ日焼けしてました。
知ってる曲は3曲ぐらいでしたが…。
ラスト曲のMy Friend Over Youでかなり盛り上がり、右側でサークルが出来上がっておりました。
無心にぐるぐる廻るオーディエンスを初めて生で見たので、ちょいと笑えました。

この時点で15;00、次はOLD MAN RIVERを見にPARK STAGEへ。

さすがに朝食5時に食べて、飲み物だけってのはマズイと思い、時間を多少ずれてもいいやと昼食を食べに行きました。
ちょうどPARK STAGE前に屋台ゾーンがあるので、食べながらステージが見れます。
大阪に来たくせに嫌味のように広島焼きを食べました。(焦げてて噛み切れないぐらいの堅さ)

見た感じあまり人がいなかった感じで、STAGE内に芝生があるせいか、後ろはゴロゴロしている人ばかりでした。

OLD MAN RIVER……UKロックファンが多いからかお客さんはそれほどいなかったです。
って事で余裕を持って正面で近い感じで見る事ができました。
知ってる曲は2曲って感じですが、雰囲気ピースな感じで楽しめました。
ラストはもちろん舐めた邦題の「ラララ~みんなのうた」。
これで合唱するのが目的だったので、大満足!
途中日本語バージョンも交じって「タノシイナ~♪」と熱唱。
途中ステージに客を上げるも、たくさん来すぎちゃってあたふたしてました。
ステージの客もノリノリで本当に楽しいステージでした。

で、その裏でOCEAN STAGEZEBRAHEADがやってるので、そのままそちらへ移動しました。

どうせ知ってる曲は後半だろうしという感じです。

おもっきり通り道になってたオーシャンステージ

ZEBRAHEAD……知ってる曲は後半と言うもくろみに反して一曲目が「Anthem」だったようです…。
さすがに客はたくさん集まっており、ノリノリ。
当たり前のようにサークルが出来ておりました。
外人の集団も結構いました。
中盤あたりから参加ですが、ちょうど「Into You」がかかり、周囲もぴょんぴょんって感じです。
スパガのカバー「WannaBe」をはさみ、ラストは「Playmate Of The Year」。
思いっきり客に中指立てさせて「Fu○k」とか言わせてました。
(前日の東京では女性性器の名前を叫ばせていたそうです。テレビの中継できねぇ!)

次はそのままOCEAN STAGEで居残り、PANIC AT THE DISCOを見る事に。
と、30分ぐらい時間がありそうなので、物販コーナーでも見に行く事に。

思いっきり写真を撮り忘れましたが、ほとんどの物が売り切れ、戦場跡みたいになっていました。
人影もまばらで、売り子のお姉さん達の視線が痛いぐらいでした。
「冷やかし」という看板を掲げて歩きたかったです。

ふと見ると、物凄い群れがSKY STAGEへ。
ホルモンファンの群れ
腹ぺこさん達が途切れる事無くSKY STAGEへ向かっていました。
写真凄い見難いですね、しみません…。

本日はどこのステージでどのアーティストを見てもマキシマム ザ ホルモンのTシャツを着ている人を見かけました。
実は帰りの新幹線や名古屋駅でもそんなアベックがいました…。

そんな状況ですから、へそ曲がりの自分は「意地でも見てやるか」と思い、様子すら見ませんでした。
(別に嫌いって訳じゃ無いんですが…)

PANIC AT THE DISCO……ホルモンに客を取られているに違いないと思ったんですが、そこまで静かって事も無く、そこそこ入っていました。
あれだけいたホルモンTシャツはもちろんいません。
取りあえず「Nine In The Afternoon」と「I Write Sins Not Tragedies」聞けたんで満足です。

その後もそのままOCEAN STAGE居残り。
そろそろ立っていられないぐらい足の裏に来ておりまして、座って待てるような所を探すと、それはつまりステージの前の方。
って事でそこで、初来日のthe verve待ち。

前日の東京の評判も相まって客もどんどん来る感じです。

the verve……始まりと共に周囲でへたっている客が突然元気に起立し始め、人ががんがん横から前に入っていく感じです。
自分的にダウナーな感じのUKロックが好きなんですが、意外に人気があるのにびっくりしますたよ。
帰りのバスと電車が込むのを危惧して途中で抜ける事にしました。
会場を出て、バスへ向かう途中で「Bittersweet Symphony」が流れて来ました。
せっかくの初来日っつうのに聞かずに帰るってバカだよねー?ねー♪
the verveめっちゃ盛り上がってた
って事で、多少シャトルバスに行列がありましたが、案外すんなり乗れて、しかも電車もすんなり座れる状態でした。
これならラストまで見ておけばと激しく後悔。
やはり遠征ライブは泊まる覚悟じゃないとダメっすなぁ。

ってな感じで、俺のサマソニは終わりました。

THE FRATELLISとかTHE PRODIGYとかこっそりGO!GO!7188が見たかったりとか、やはりなかなかスケジュールの調整が難しい所です。

リストバンドの下は汗疹
チケット高かったんですが、初めてのロックフェスって事で行って良かったです。
Perfume関係無く、来年も二日間通しで参加してみたいもんでげすよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
