スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アフタースクール」

大泉と言えば、洋よりも滉派のガオー島田です。
あきらってこんな字書くんですね、と今知りました…。

評価の高かった「運命じゃない人」の内田けんじ脚本・監督の新作「アフタースクール」を観て来ました。
アミューズ30周年おめでとうございます。

実は「運命じゃない人」は観てません。
公開時に自分まで話題が届かなかったのと、近所のレンタル屋に未だ置いてないって感じです。
困った困った。

で、この映画、面白かったです。
どうもこういった「脚本が練られている」と言う評判の映画は身構えて観てしまい、今一つ楽しめなかったりするんですが、この映画は小謎を最初に提示するので「ははーん、この程度の映画か」と侮ったおかげで、ストーリーを普通に楽しめてしまいました。

ただ、身構えていたおかげか、最初の方にいくつかセリフや行動におかしな部分がいくつかありました。
その関係なら、そういった行動は取らないんじゃないかという程度の物ではありますが、少しひっかかります。
ただ、最後までなるほどなぁってな感じで楽しめました。
最後の方にはぐっと来るようなセリフも用意されており、感動も付加されておりました。

佐々木蔵之介、堺雅人などキャスティングも自分好み。

ただ、もう少し笑いは盛り込めるかな?と思いました。
って感じで80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。