スポンサーサイト


Hot Stuff 30th Anniversary 「BLACK AND BLUE」

秋葉原のメイドさんからもチラシをスルーされるガオー島田です。
メインターゲットはわしらみたいなんちゃうんかい!
貧乏さが顔からにじみ出ているとでも言うんかコラ!

と言う訳でプロモーターのHot Stuff 30周年記念のライブ「BLACK AND BLUE」の二日目、PerfumeSPECIAL OTHERSのライブを見に行って参りました。
もう遠征費用だけで普通にBDレコとか32型液晶テレビとか買えちゃうぐらい使ってます。
そりゃ秋葉原のメイドさんもスルーするよ。

ライブは17:30開場なのに、またしても早朝出発、9時に東京イン!
って事で、
東京ビッグサイトは立派な建物ですねー

Zepp Tokyoからも近い東京ビッグサイトで行われている東京おもちゃショー2008へ行って来ました。

ちょうど会場に10:00頃に着いたのですが、既に親子連れや大きいお友達がいっぱい並んでいました!
入場無料という事で、かなりの人出です。
この貧乏人どもめが!(俺も俺も)

地味な企業も一杯ありましたが、やはり見ているだけで楽しいもんですね。
子供たちは自由に動き回っており、それを見るのも楽しかったり。
よく見ると気持ち悪いです

この写真のウルトラマンですが、小さいウルトラマンの人形で出来ています。

バンダイやタカラトミーのブースには入るのに行列に並ばないと入れないぐらい盛況でした。
物販も行われており、限定品などは開場して30分も経ってないのに売り切れておりました。
ガンダムでまだまだ商売できます


1時間30分ぐらいふらふらしてブースを一周したのですが、肉体的なダメージが大きかったです。
ライブまでまだ6時間ぐらいあるっつうの。

会場を出たら、朝の行列なんか比較にならないぐらいの人が並んでいてびっくりしました。
入場規制おも行われていたみたいです。
この貧乏人めが!(俺こそ、俺こそ)

その後、無意味に新宿に行って来まして、なんかアルタ前でガリガリ君の新味のイベントがやってました。
ふらふらと新宿を周りがてら、ガリガリ君リッチ(チョコチョコ)を二本もらって食べました。
お姉さんありがとうございました。
東京なら、働かずに生きていけそうです。

さて、Zepp Tokyo。
Zepp Tokyoって感じ悪いよねー

ライブ見る歴はそこそこですが、お金を取っての対バン形式のライブは初めてだった訳です。
「アンコールってどうすんの?」とか疑問に思ってたのですが、無かったですね。

当日の客層は女性比率が高く、これはSPECIAL OTHERSのファンもPerfumeのファンも女性比率が高かったです。
GAMEツアーのTシャツを着ている人たちが多いのにびっくりしました。

ライブの順番はSPECIAL OTHERSからです。
もう、半端ねぇぐらいかっこいい!
なんか久しぶりの生ドラムの音が新鮮だったって事もありますが、かっこよかったです。
予習していったので、好きな曲の時はノリノリで聴けました。

SPECIAL OTHERS自体もQuick JAPANにも載っているようにPerfumeファンという事で、MCもお互いがお互いを褒め合う感じで、なごやかな感じでありました。
が、ファンは激しかったです。
Perfumeももちろん圧縮含め凄いんっすが、スペアザファンの横ノリも激しかったです。
近寄れねぇ!

正直、一部スペアザファンのマナーにびっくりしました。
余裕で携帯で写メ撮ってたり、Perfumeの時は一切無反応だったり…。
ちょっとさびしい感じです。

Perfumeのライブ時にはかなり激しい圧縮にあい、きつかったです。
前10列目あたり、バーの2列目だったんですが、押し合いへし合い。
なおかつ前に女子がいたので、壁にならざるを得ず、押しのけたり、激しい体当たり耐えたり、とアイドルのライブじゃねぇ!って感じです。
途中、中央ちょい左まで押し込まれたのですが、その付近に大暴れしてる集団がいて激しくうっとうしかったです。
後ろ向いてぴょんぴょん跳ねているんですが、ライブ見てねぇじゃんっつう感じでタックルが激しいので、遠慮なく肘を食らわしました。
なんかそれでも向こうは喜んでいる感じでなお一層ぴょんぴょん跳ねていましたが…。
ライブって祭りなんですなぁ。

Perfumeのライブの内容の詳しくは2chのアイドル板の本スレに書きましたので、そちらを読んでください。
ブログの意味無し!

翌日はPerfumeの聖地のひとつ、亀戸サンストリートに行って来ました。
亀戸サンストリートは憩いの場

Perfumeがここでライブをやっていた時にはこのような大きなステージは無かったようです。
この写真は誰かがリハを行っている時に撮ったんですが、このアウェイ感に聞いている自分が泣きそうでした。

ラーメン屋さんのサイン色紙を見に行ったのですが、外からでもよく見えたので、ラーメン屋に入らずに満足してサンストリートを後にして来ました。(とんかつやさんは確認せず…)

その後、秋葉原へ。
歩行者天国はいいと思うけど…

雨の中ですが、沢山の通行人と警察官がおりました。
現在も目撃情報と写真を撮った人などの捜査協力依頼のアナウンスが流れていました。

この事件に関しては、桃井はるこさんのブログ6月8日分のをぜひお読みください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
