スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」

意外に有名なような有名でないような蛙男商会の「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」を観て来ました。

同時上映の「古墳ギャルのコフィー ~12人と怒れる古墳たち~」からの上映でした。
古墳ギャルのコフィーは正直シュール過ぎてあまり好きなシリーズでは無いんですが、なかなか時事ネタ混じりの社会派アニメでした。
シドニー・ルメットの名作「12人の怒れる男たち」のパロディーって、今の若い人達にはわからないのでは…。(三谷幸喜のパロディだと思われてしまいそう)

本編の鷹の爪の方はキチンと面白かったです。
お馴染みのネタもちゃんとやってくれてるので一安心。
ただ物語の起伏が前作の劇場版同様平板な感じで今一つ。
ギャグを数珠繋ぎにしても、ちょっと退屈するんですねぇ。
映画って難しいですね。

細かい所だとフィリップと菩薩峠君が空気だったのもちょっと。
大家さんもあまり活躍せずに残念。
なんか普通のファン目線だぞ。

正直、期待以上でも以下でも無いという感じですが、70点で。
あー、これは点数付けるの難しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。