スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいことあるぞ……「ミスト」

玉木宏になら抱かれてもいいガオー島田です。
土下座されたら「仕方がない…」って感じです。

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続くスティーブン・キング原作、フランク・ダラボン脚本・監督コンビ作「ミスト」を観て来ました。
ご多分に洩れず自分も「ショーシャンクの空に」が大好きで、フランク・ダラボンの仕事には興味あります。
その割に「グリーンマイル」は劇場で観そびれて、未だに観て無かったりしますが…。
(おうちでリラックスしちゃうとおねむになっちゃうの)

既に方々で高評価のこの映画、前評判に違わぬ素晴らしい出来でした。
キング原作は長大で映画にするときに、何を取捨選択するかが勝負だと思うのですが、これは中編という事で。
(自分、原作を読んでましたが、全く忘れてました…)
キングは長編を無理に映画化するのでは無く、短編・中編を映画化すれば成功しやすいんでは無いでしょうか。

原作も素晴らしいのですが、映画も素晴らしいです。
キングの本質は恐怖をどう浮かび上がらせるかだと思いますが、起こった恐怖・超常現象などがラディカルな人物の行動・感情の流れが描かれる事により、ともすれば三流映画になりがちな題材がリアリティを持って映し出されるっちゅう感じですか。
ストーリー構成も設定も既に面白いんですが、そこに盛られる伏線・ヒステリックな人物達など抜群に面白いです。

ラストは賛否両論だと思います。
自分もどちらかというと否側です。
でもこの映画は面白いです。

怖さを満喫したい方はお勧めって事で88点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。