スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NEXT -ネクスト-」

今週の日曜、映画をハシゴしてたのをすっかり忘れていたガオー島田です。

日曜日二本目と言う事で眠い目をこすりながら、フィリップ・K・ディック原作、ニコラス・ケイジ主演の「NEXT -ネクスト-」を観に行ってきました。
二分間先の未来が見える男の話ということで、SF(少し不思議の方)っぽさが好物な私は大きな期待を抱えて観に行ってしまいました。

立て続けに悲しいぐらい面白くない娯楽映画を観てきたからか、普通に面白かったです。
やはりハリウッド映画の娯楽に関するノウハウってのは凄い物があるのだなと感心しました。
こういうネタだと、根源的な所から考えて、観客の予想を先回りしなければ面白くならない訳ですが、ちゃんと見る側の(っていうか私の)予想の先をゆく展開でわくわくしました。
アクションシーンが無意味に大事になったりしますが、そこはご愛敬。

ただ、オチがダメです。
これ、たぶん試写で反応を見たはずなんですが、観たお客さんはこのラストに納得したんですかね?
オチ以外は大雑把なところはあるものの面白かっただけに残念無念。

そうそう、刑事コロンボでお馴染みのピーター・フォークがチョイ役で出るんですが、びっくりするぐらいじじぃになっていました。
そりゃ、自分も年取る訳だ。

ってな事で70点
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。