スポンサーサイト


Perfumeと私 新潟編

ねぎっこがんばれ!と密かに応援しているガオー島田です。

先日の予告通り、新潟に行って参りました。
途中、顔面蒼白もののトラブルもありましたが、軽やかにこなし行って参りました。
名古屋から新潟、本当に四時間かかっちゃうんですねー。(当たり前)
新幹線Maxときに初乗車
一緒に~ず~っと~♪

二階建て構造で、左右3・3なんですな。
椅子がリクライニングできないのと、足が伸ばせなかったのがちょっと不満です。

新潟に着いたのは12:30ぐらい。
セガのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」で知り合ったnoさんが新潟に住んでいるっちゅう事で、お会いしてまいりました。
新潟駅周辺をプチ観光し、お昼御飯に小嶋屋さんで「天ざる上大盛」を御馳走になってしまいました。
noさん、本当にありがとうございました。
ここにも書いておきますが、本当にnoさんは好青年という感じで、住宅展示場の家族写真の父親みたいな感じでした。
その健康的な出で立ちがちょっとまぶしかったです。

その後、ホテルへチェックイン。

早速、先日買いそびれたっていうか売り切れていたタンブラーを求め、物販へ。
上着をホテルに置いて、出かけたんですが、寒い!
新潟舐めてたぜ。
物販に並んでいるみんなが寒い・寒いとうわ言のようにつぶやいていました。

17:30開場で18:00開演ってことで、さすがにZeppのような大きな会場ではないので、時間はかからない様子。
物販での行列ダメージも少なかったので、足の疲れはまずまずでした。
しかし、今回はキャパ500~の所で430番台ってことで、ちょいヤケ気味で並んでました。
キャパの数に対してロッカーが150ってかなりふざけた感じがするんですが、半分は用意して欲しい。
荷物あずかりをしてもらいましたが、ビニール袋に入れて、外に吹きさらしって感じでした。
しかも、ライブ後に、受け取りにまた行列。
寒空の中、Tシャツ一枚の人は本当に気の毒でした。

公式サイトはなぜかNIITAGAになってます

入場あと、既に前はぎっしりって感じでした。
見易さを取って、最後尾に陣取る作戦に。
ライブが始まったら圧縮して、さらに見易くなるぜ、シメシメと甘い考えを持ちまして。
ところが、前方は結構な圧縮があったようですが、さすが後方、たいして動きませんでした。
自分の前方には明らかに異質な激踊るオタ芸集団っぽい人がいて、うっとおしい踊りをしていました。
後ろを通る人の対処などはちゃんとしており、さすがやりなれているなと言う印象を持ちました。

最後尾ではありましたが、ちゃんと胸から上は見える感じでした。
周りもちゃんと乗っているので、一人だけぴょんぴょんしてたらどうしようという心配もどこ吹く風って感じ。

ルーレットではSEVENTH HEAVENをやりました。
大阪に続いて、自分が大のお気に入りのSEVENTH HEAVENに当たるってちょっと感激。
大阪よりも客はノリノリでした>SEVENTH HEAVEN

そてにしても、なぜポリリズムの最初の大ジャンプをみんなやらないんだろう。
今回も最後尾から見て、20名ぐらいしかやってませんでした。

感想としては、MCがちょい短く感じた所が不満って感じですか。
それでも大阪のライブより長かった訳ですが。
アトマイザー寸劇もいつものように面白く、大満足でした。
ライブ全体としては、無理やりな盛り上げ感も感じないでもなかったですが、新潟はなかなか盛り上がっていました。
MC中の茶々入れはほどほどにしてほしいんですけどね。
あ~ちゃん優しいから、拾っちゃうのよね…。

そして、今回はのっちと目を合わせることに成功しました。
さすが遠くを見つめるのっち。
まぁ、目を合わせるというか、視界に入ったと言いましょうか…。

ホテルはホテル新潟に泊まりました。
結婚式などに力を入れている感じの所ですが、ちゃんとした設備でいい感じでした。
これで土曜日6380円は安い!(通常1万円ぐらいらしいです)
新潟の夜は結構早い

11階からの眺めです。
名古屋と同じく、新潟の夜も早いようです…。

翌日、会社に仕事を残してきたので、日曜出勤という事で早朝チェックアウト!
新潟駅に向かう途中、あまり人とすれ違いませんでした。
新潟の朝は名古屋と同じく遅い…。


って事で、今回の新潟で自分にとってのPerfume GAMEツアーひと段落。
明日からようやく人間の生活に戻れそうです。

月末の横浜までもんもんとしそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

いや、本当にお疲れ様でした。
一時はどうなるだろうと思われた、車でのあてのない行動を、プチ観光と言ってもらえると助かります…(^_^;)
しかも休日出勤とは!凄いパワーだなぁ。
でもまた、会う機会があると信じて、その時を楽しみにしていたいと思います。
本当、色々ありがとうございました。

no様

いえいえこちらこそ。
日本海も見れましたし、楽しかったです。

そうそう、休日出勤したんですが、水曜日までの仕事があっさり火曜日で終了して、休日出勤の意味無いじゃん!って具合でした。
本当はもっと新潟でゆっくりしたかったんですけどねー。

ひとつfだけ残念だったのが、no様が女子高生じゃなかった事ですかね…。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
