スポンサーサイト


懲りずにZepp Osaka

大阪は燃えているか!?

と勝手に一人で盛り上がって、名古屋から大阪へ遠征して来ました。
AM11:00頃に新大阪に着きましたが、あんまり燃えて無かったです…。

そんなはずは無い!
大阪は燃えたぎっているはずだ!
と探していたら、見つけました。
メラメラと燃えてます

燃えてます!
大半が観光客だと思いますが、燃えてます!

その熱気、いただいたぜ!
また、同じ店できつねうどん食って、Zepp Osakaへ向かいました。

たどり着いた駅は、
小宇宙を感じる

ちょっとコスモを感じてきたぜ!
ますます燃えて来たぜ!

場所は殺風景で、人通りが皆無過ぎて泣きそうになったぜ!
行くの早過ぎだぜ!
ぼけーっと海とか見てたぜ!
それでも、Zepp Osakaの周りに人が20人ぐらいいたんだぜ!
暇か!とひとりひとりに突っ込みたい衝動に駆られたぜ!
そして逆に関西弁で突っ込まれたかったぜ!

そうこうしている内に15:00頃、自然と物販(16:00から)に対する行列が静かに出来上がって行きました。
自分も買う気まんまんで並びました。
意外に普通の人が多かった

最終的にはこの画像の5倍ぐらいは並んでたと思います。

右にいるのは取材です。
物販行列時、自分の前の三人組の女子に取材していました。
かなりファンという感じのネタ満載にインタビューに答えてました。
なかなかやりおるわい…。
ちなみに三人、思いっきり2chチェックしてました…。
2chの現場レポを読んだのか、「これ書いたの誰?誰?」とか話していました。

自分はリサイタルとか行ってもツアーパンフを買う程度です。
「ロゴが入った程度でこの値段かよ!」ってのがリサイタルグッズの常識で、自分も「そんなもんには金は払えるか!」という態度でしたが、まぁ、今の自分は非常事態なので、えー、散財しました。
しかも、後から「あれも買っておけば良かった!」とか後悔している始末。

物販は、行列もむなしく一旦17:00で終了。
17:30の開場に向け、100番単位の列を作り始めました。

開場は少し遅れ、100番単位で入口付近に移動しさらに細かく入場していきました。
かなりしっかり番号確認をしていました。
自分が待っていた場所が川沿いって事で、少々肌寒く、しかも尿意まで催してきました。
スタンディングで1190番台、入場してトイレ行ってたら、もう絶望的じゃ!と暗い気持ちになりました。

ピノをいくつ食わす気じゃ


入場後は速攻トイレへ行ったんですが、男子トイレに行列が!
神様、いじわる過ぎ!

しかしオールスタンディングってのは融通が効くんですな。
入場したら、意外に自由に行き来できる隙間が随所にありました。
迷わず、ステージ右側の背の低い人&女性ゾーンに突入。
敷居のバー(?)がある所に陣取りました。

これならちゃんと見えるだろう。とほっとしたのも束の間。
噂に聞いていたアフロ頭の兄ちゃんが前に来やがりました。
なぜアフロでライブに来るんだよ!と襟首捕まえてがっくんがっくんしたかったんですが、ちょっと遠目。
その後、さらに自分たちの前のスペースにかわいらしい女子軍団が来ました。
その中に中年のおじさまが一人。
正直「同伴?」と思いましたが、定かではありません。
そして、ライブ開始!
その瞬間、ものすごい後ろから圧力が来ました。
人が流れる流れる…。
アフロと女性軍団&同伴おじさまはライブが始まったら中央の移動して行きました…。

ライブは何時に始まったのか定かでは無いですが、ここでセットリストとか曲の事を書いても仕方がないので割愛。
(ライブレポでも何でも無ぇ!)

MCは今回はいまいちって感じでした。
ひとつひとつのネタはもちろん、面白いのネタはいっぱいあったんですけど、あ~ちゃんの破壊力、のっちの笑いの神降臨、かしゆかのブラックな小悪魔発言は、抑えめって感じです。

まぁ、何より初めてファンに対してのアルバムウィークリー1位報告、さらに武道館2DAYS報告があったので、感動方向が強く印象に残るMCでした。
のっちの目にも涙。

今まで、スタンディングのライブもいくつか行きましたが、ここまでぴょんぴょんしたライブは初めてでした。
ポリリズムの大ジャンプは、自分の周囲では自分だけというかなり浮いた感じに…(ジャンプだけにぃ!)
自分はPerfumeライブは初体験(ポリ荒らしはハズレました)って事で、どのノリが正当なのかわかりませんが、激しかったです。
左後ろの兄ちゃんの肘が何度頭に当たった事か。
でも、その兄ちゃん次第に腕が当たらないように上げてくれるようになりました。
自分も周囲の女子になるべく当たらないよう動きまくるって感じです。
(横のお姉さんにはジャンプで迷惑をかけたので、本当に謝りたい…)

ライブのノリはアイドルとミュージシャンの間を行く不思議なノリでした。
アイドル的踊りはほぼ封殺された感じながら、ちゃんと三人に対するコール付きの歌もありましたし。
おしゃれな人もオタクっぽい人もどこぞの専務みたいな人も、明らかな幼児までもがいて、聞いていた通りの混沌とした客層でした。

1190番台で、結構消極的なノリで大阪へ行ったんですが、本当に番号関係無いんですな。
いかに場所を確保するかが最大のポイントって事がよくわかりました。


完全燃焼です。

ふくらはぎが激しく痛いです。
胸筋がつりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
