スポンサーサイト


音楽戦士 ミュージックファイターとな?

いつも見えない敵と戦ってるガオー島田です。
駅などで大声で叫んでいたら、「あぁ、アイツ戦ってるな…」と思ってください。

このブログを読んでる人にとってはどうでもいいネタだと思いますが、本日会社をサボ、いや正式に有給を取って、日本テレビ「音楽戦士 ミュージックファイター」の収録に行ってきました。
誰がゲストかって話は野暮だぜ。

あ、Perfumeですけどね。

今回は、歌収録では無く、トーク収録!
13:35集合、終了予定時刻16:15の長丁場!
しかも、自分の整理番号一桁!
正直、ここ最近、興奮して夜が眠れませんでした。

日本テレビって事で、汐留かな?と思いきや、麹町の旧日本テレビのスタジオでした。
集合場所がシンプルすぎて、見落とす所でした。
裏側の車が出入りする所に「受付」とだけ書いてある看板がありまして、時間20分前でも人が少なかったんで不安でした。
番号札を渡されたんですが、どうやら行列は45人との話らしく、「少な!」と思ったと同時に「他の客との合流か!?」と突き落とされた感じに襲われました。

私の前の番号の人、来なかったなぁ…。

スタジオに前に案内され、簡単な注意を聞きました。
「このスタジオは非常にせまいスタジオで、二、三歩で触れちゃうんで、触らないよう
と注意がありました。

こりゃ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じです。
やっべぇ、ちょうやっべぇ、半端ねぇ。

とりあえず、ステージに上がって三人を抱きしめ、スタッフとファンにボコられ、前科一犯になって、Perfumeファン引退、とか頭をよぎりました。(ウソ、今思いついた)

とりあえず、観覧はこの45人ぐらいで、俺様は最前列という事を確認した次第です。

収録前、ADさんとかから更に注意と拍手の練習。
その後、前説に私も大好きな芸人の一人「あれきさんだーおりょう」が!
うっかり、本人に「オンバトのネタDVDにまとめた」とか言わされ、さらに拍手の練習にかこつけネタとして立ち上がって「あれきさんだーおりょう大好き!」とか言わされました。
その後女性と男性もネタに駆り出され、女性「何言ってんのよ、あたしの方があれきさんだーおりょう大好きよ!」、男性「二人とも喧嘩はよせよ、今日はミュージックファイターの収録なんだぜ!な!みんなそうだよな!?」とか言わされてました。
自分はまだしも、このお二人は本当に犠牲者という感じでした。
前説ながら、どっかんどっかん受けてました。
客もテンションあがってます。

その後、収録が開始され司会の青木さやか、キングコンクの二人が登場。
三人とも初見で、「うっわ~、本物だぁ~」と普通に見てしまいました。
意外にも自分は青木さやかを昔から好きで、今でも「流しのエレベーターガール」は最高傑作として自分の頭の中に残っています。
(エンタでは随分不本意なネタをやらされていたと思います。)

で、お約束ですが、本編は「ネットとかブログとかには書かないでください。」と釘を刺されたので書けません。

書ける範囲で書くと…

とりあえず、三人近かった。
これに尽きます。

かしゆか、あ~ちゃんとはガンガン目が合いました。(素敵な勘違い~♪)

キングコング西野は出すぎずちゃんとトークをひろって、素晴らしい仕事振りでした。
ダウンタウン司会だとダウンタウンの笑いになってしまいますが、今日の司会っぷりはちゃんとPerfumeの笑いになっていてファンとしては満足でした。

自分の右前がカンペ持ちの人だったのですが、そのおっさんの笑声と、指示声のぶつぶつがすげぇ気になりました。
なんか時々、明らかに出演者の発言につっこんでるんですよね。
正直気持ち悪かったです。

収録後、三人がまた出てきてくれて、簡単にあいさつをしてくれました。
その時、
あ~ちゃん「今日は平日のこういう時間に…、有給ですか?」
との問いかけの後、二列目の女性が「会社やめました!」と発言。
しかも「おっかけするために」とか言ってました。
人生狂わしてるなぁ、とびっくらこいた次第です。

自分も人の事を言えないぐらい、脱線しかかってますが…。


過去の歌のみ収録はちょっとさびしかったんですが、今回のテレビ収録は幸せでした。
昔はアイドル好きな人を見て、正直白い眼で見てましたが、ハマってる方は本当に幸せなんだなと。
自分の人生を振り返ると、熱狂するって事自体が無かったわけであります。
(猛烈に恋愛して、つらい時期もありましたが、どこか冷めてたり)

本当に好きなものがあるってのは幸せなんだなぁと改めて実感しました。
地球に生まれて良かったよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
