スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミックス大盛で……「うた魂♪」

ちょっとリッチな気分の時のモダン焼きはミックスの大盛になるガオー島田です。
普段は肉玉です。

夏帆主演の「うた魂♪」を観て来ました。
夏帆は嫌いじゃないし、青春コメディーは大好物だし、って事で観に行ってまいりました。

普段は邦画の場合、ある程度の評判を聞いて行くんですが、本日は直感で観に行きました。
が、どうやら自分の直感は当てにならない事がはっきりしたようです。

開始10分で、ダメだとわかる映画ってのも珍しいです。
笑い部分があまりに下手でセンスがずれている、それがはっきりするとモチベーションが低下しました。
正直、途中で帰ろうかと思ったぐらいです。
ドラマ部分も下手な重ね方で、腹が立って来ました。
いい部分もあるのに、それを殺すような伏線が貼ってあったり、曲者役者を用意して意味が無かったり。
無駄な設定が多く、キャラクターが生かされないママだったり。
主人公が落ち込むための設定に、複数積み重ねているつもりが、むしろ落ち込まない材料作用していたり。
もう、あげればキリが無いというぐらい欠点だらけです。
根本的にセンスがずれている事と、ドラマ上の感情浮沈に矛盾があるなど根源的に考えていない事がダメなんです。
センスは置いておいても後者は誰か(例えばプロデユーサー)が気付くべき事だと思うんですが。

普通の映画ファンなら、あまりの設定の死に方に悶絶するのではないでしょうか。
キネマ旬報のベスト10内の青春映画に苦言を呈したりする事がある自分ですが、本当に不出来な映画とは天と地ほどの差があるのだと実感いたしましたしだいであります!

照明、衣装、役者さんに免じて点数は40点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。