スポンサーサイト


血に餓えた者ども

すんごい日記らしい事をたまには書きたいと思います。

自分は映画を観に行く時は、新聞の映画欄を見て、何を観に行くのか決めています。
どうやら、今の時点でめぼしい物はあらかた観てしまったようで、観る映画がねぇよ!って事で朝からちょっとだらだらしておりました。
自分の場合、インドア趣味の割に休日に家に一日いるって事が耐えられない性質なので、何もなくても繁華街に行きます。

ぶらぶらするのが好きなんです。
たまっているビデオ観るとかゲームやれよって話ですが、どうしても外に出たくなるのです。

が、今日はなんと笑っていいとも増刊号が始まってもだらだらしておりました。
何が「なんと」なのかようわかりませんけれでも。
郵便受けを見ると、献血センターから葉書が来ておりました。
「あなたの血が欲しい」とは書いてありませんでしたが、「また400mlちょうだいよ~ん」みたいな文章のハガキが来ていました。

献血手帳を見てみると、前回は二年前という事で、かなりごぶさたーんな感じだったようです。
その前がさらに二年前というのもびっくりしました。
さっそく、名古屋では比較的都会だべと言う栄のガスビルの献血センターに行ってまいりました。

普段は献血センターではなく、繁華街にふらっとよった時、たまたま献血バスが来ていたら献血するって感じだったのですが、たまには行ってみるもんですね献血センター。
菓子食べ放題だし、ジュース飲み放題です。
一瞬、「ここで暮らそうかな」と思いました。
いや、思ってないですけどね。

ひさびさに行ったら、いろいろと制度が変わっているんですねー。
献血手帳ではなくカード式になっていたり…。
しかも暗証番号を今その場で決めやがれと言われましたが、これ忘れたらどうなるんですかね?
ただでさえ不足気味の献血希望者が少なくなるような気がするんですが。
そのほか、スタンプカードをもらいました。
400ml献血するとなんと5個もハンコが貰えます!すげぇ!
あと一回やったらポイント全部たまっちゃうじゃん。
たまるとエコバックとか洗剤セットとか、知らないマスコット「けんけつちゃん」のグッズとかもらえます。
「けんけつちゃん」って誰もつっこまなかったのでしょうか…。

知らない間に広報キャラクターに榮倉奈々と市川由衣がなっていました。
「この二人のグッズはもらえないんでしょうか?」と聞く勇気はもちろんありません。
(サイトでスクリーンセイバーがダウンロードできるようです。)

ひさびさの献血でしたが、何か自分の生気を吸い取られた感じです。
ってな事を書きつつ、みんなも献血に行きましょう
と声を大にして言いたい訳です。
献血は結構手軽にできるボランティア。
自分の健康状態もわかって結構おトク。
献血に来ていたおっさんがカバンから「冬のソナタ」のDVDボックスを受付の人に渡してました。
「冬のソナタ」も見放題!

抜いて良かった400mlって事で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
