スポンサーサイト


浮世絵名品展

昨日書くつもりですっかり忘れとっったんじゃ。

名古屋ボストン美術館で「浮世絵名品展」を観てきました。
前日の北斎展の半券を見せると100円割引ということで、もちろん半券を家に忘れたのは言うまでもありません。

開催期間が長いからなのか、先日の北斎展に比べ、かなり快適に絵を見ることができました。
しかも全然外人がいません。
外ではミャンマーの軍政が立てた憲法に反対する署名運動をしていましたが。
(署名する気まんまんなのに、なぜか私には声をかけてくれませんでした…)

それにしてもボストン美術館とかどんだけ浮世絵持ってるんだってぐらい展示されてましたね。
外人が日本の美術館に来て、「なんや洋画ばっかりやないどすか!」と怒るらしいんですが、大半の絵が海外に持ち出されてたりするんですな…。
北斎展もオランダやフランスの美術館の物が大半でした。

ま、それはそれとして面白かったです。
自分の好みは北斎とか写楽なんで、歌麿とか歌川広重が多かったのが残念ですが。
経営が苦しいらしいですが、名古屋ボストン美術館がんばれ~。

今の日本の主流(それはウソ)である萌絵も200年ほどしたら、貴重な文化資源になるんですかねぇ。
村上隆だけは勘弁して。

全然関係無い湾岸スタジオ

なんか写真撮ってくるの忘れたんで、全然関係無いんですが、当時アップしようと思って忘れてたフジテレビの湾岸スタジオです。
左側の行列は、HEY!HEY!HEY!の収録に来ているポルノグラフティーのファンの皆さんです。

業務連絡
no様へ
コメントの返事はしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ん!?

コメントしづらい質問だったかな(^_^;)
ちなみに明日のいいともにPerfumeが出るよ!!
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
