スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斎展

今日は映画難民(何それ)で、朝一から観たい映画が無く、名古屋駅をふらふらしておりました。
↓「ジャンパー」は14:10から観まして、終了時刻は16:00前。
それからあせって、伏見の名古屋市美術館に行って来ました。

観に行こう観に行こうと思って、結局ぎりぎりになってしまった「北斎展」
葛飾北斎展

明日の23日が最終日って事であせって観に行きました。
17:00までっつうのに、16:00過ぎに入場しました。
あせり過ぎっちゅうか、自分を追い込みすぎだぜ。ふっ。

美術館はけっこう終わりがけは空いてるもんだと、俺東京に出てビックになってやるってぐらい甘い考えで観に行ってしまいました。
しかし、北斎は甘くなかった。
とても順繰りに観る訳にはいかない状況で、人の頭と頭の間からちょい見で観て回ってきました。

特に北斎を語る資格はない私ですが、やはり面白かったです。
線がかっこえぇえんです。
線画ってのはやっぱり気持ちいいです。
金田伊功ばりにかっこいいエフェクト表現です。
たまらんかったです。

図録を買うか迷いましたが、買っても一度見るのが通例なのでやめました…。

館内は外人だらけでした。
美術館に向かう途中も、美術館帰りであろう外人といっぱいすれ違いました。
外人には浮世絵とか北斎とか見せとけ!的な安易な観光発想がとっても素敵です。
まぁ、名古屋に観光スポットなんてありはしないんですけどね…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。