スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう二回~♪……「チーム・バチスタの栄光」

一生に一度でいいから「犯人はお前だ!」と指差してみたいガオー島田です。
緊張が張り詰めたその時に、一回はボケたいですよね。

このミステリーがすごい大賞(宝島社主催)の「チーム・バチスタの栄光」(原作:宝島社出版)を観て来ました。
予告編が奇妙でへんてこりんんな感じで、「ミステリーちゃうん?」と疑問符が付くような予告編で、自分が上司なら首ものですが、どうやら客の入りは良かったようで、私の方が首って感じです。

普通にミステリーとは毛色が違う、かなりコメディー部分がありました。
竹内結子がなかなかの好演で、ちゃんと感情移入できるシナリオと相俟って没入させる仕掛けはなかなか良かったと思います。
ただ、ミステリー部分が今ひとつ盛り上がりにかける感じで、観終わった感じでは満足感が低いと言う困った感じです。
阿部寛のキャラクターは既視感バリバリで新鮮味に欠ける感じでした。
嫌いじゃないんですけど、もっと違う演出できたんではないかなぁと思いました。

結局ミステリーって落ちがすべてになっちゃうんでしょうね。
観ている間は面白かったんですけどねー。

点数は65点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。